人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退院日

長かった8泊9日の入院生活ももう終わりです。
できることならあと1ヶ月くらい入院していたい~!!
それくらい快適で幸せでしたー。
長くいた分、授乳でわからないこともいろんな助産師さんに
聞くことができたし、随分慣れることもできたし。
でもまだ沐浴が未体験なので実家に戻ってからドキドキだけど。。。
保健センターのマタニティー教室では沐浴剤はあんまりよくないって感じで言われたけど、
ここのクリニックでは使ってるみたいで、しかも毎日石鹸で洗わなくても大丈夫よー
って言ってたからちょっと安心というか気持ち的にラクになったかな。
確かに沐浴剤は汚れを洗い落とすわけじゃないとは言ってたけど。
1日置きとかで使ってみようかな~。

今日は13時からの新生児回診を受診してから退院なのだけど、
朝食の後、2回目のシャンプーをエステルームでやってもらえるのだー♪
一応下半身シャワーと、洗髪のOKは既に出てるけど、
結局頭洗わないままだったのでスッキリサッパリして退院したいと思いまーす。

さてさて、朝ご飯の前にケンタロにおっぱいあげてこよーっと。
by eminebaby | 2009-01-07 07:22 | 出産入院中