人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビービクス

今日は産院のベビービクスに行ってきました。
1回800円。高いな~

10時から11時の1時間で、
前半は赤ちゃんのマッサージ+エクササイズ、
後半はお母さんの為のエクササイズ。

赤ちゃんのマッサージは特に目新しいこともなく、
私が買ったベビーマッサージの本に載ってるような内容。
あ、ちなみにオイルマッサージではなくて、
服の上からのマッサージでした。
エクササイズは、手を持って胸の前で閉じたり開いたりとか、
足の曲げ伸ばしとか、ちょっとだけ。

で、お母さんの為のエクササイズ、これがめっちゃえらかったぁ~~~~><
最初は骨盤戻しのストレッチとかで、
あと腹筋とか足上げとか。
かなりきつかったっす。。。。。。。
でもテレビ見ながらできるようなものばっかだから
これからちょこちょことがんばってやろっかなー
おやつばっか食べてる場合じゃないよね。。。
まずは腹筋を取り戻すべく、がんばるわ!!

ケンタンは、途中泣き出したりもしてたけど、
まぁまぁお利口さんにしてました。
私のエクササイズが終わった頃にもまた泣きだしてたけど、
おっぱいあげたらコテッと寝ちゃいました。
眠かったんやろうね~
お疲れ、ケンタン♪
by eminebaby | 2009-03-17 12:00 | 生後2ヶ月