2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白斑&乳栓

白斑、ほぼ完治したようです!!

先週くらいだったかな?白いのがなくなって、
小さいかさぶたっぽいものがあったんだけど、
それも今日にはなくなったみたい!

痛みも先週だったかいつの間にかなくなって、
授乳タイムが苦痛じゃなくなったー。
飲ませた後も痛まないし。
痛みがないって本当にすばらしいわ。。
約1ヶ月くらいのお付き合いだったかなぁ~~~
長いよ。。。

そもそも白斑ができた原因は、
乳首をつぶして飲んでたから・・・
なので今は飲ませ方だけは気をつけてます。。


この前は、左がなんだかすっきりしないな~と思って、
お風呂に入った時に搾って乳首の先を見てみたら、
白くなってる部分が・・・どうやら乳栓があるっぽい!!
で、ギュィーっとつまんでみたら、小さ~い塊が取れた!
ちょっとしこりっぽくなってる乳房を押してみたら、
乳栓の取れたところからピュィ~~~と
おっぱいが吹き出てきました!すげー

左には何箇所か白くて乳栓があるっぽいところが
あるんだけど、それはギュィーっとつまんでも
取れないんだよねぇ。。。
あんまり強くやりすぎても乳首痛めそうだし、
とりあえずおっぱい出てる状態なので
様子見てるんだけど。。。

最近油断して甘いものとか食べてるし、
また忘れた頃に乳腺炎とかなっちゃったりして。。。><
日頃からメンテナンスしておかねば。。。
こういうのがやっぱりめんどくさいよね~
早く終わらないものかしら。。
[PR]
by eminebaby | 2009-03-20 21:24 | 母乳関連