人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育児サークル

今日はすっごーーーく久しぶりにママ友たちの集まりがありました。
もちろんbabyたちも一緒。
いよいよ育児サークルが本格的に始まるよ~

今日集まった場所は隣町の児童館だったんだけど、
そこで2時間くらいみんなでお喋り♪
参加メンバーは13人中8人+ベビちゃん8人。
一番大きな子が6ヶ月、5ヶ月が3人と4ヶ月が3人、
と、3ヶ月のケンタン。

ママたちがお喋りしてる間、ベビちゃんたちは
おとなしくネンネしてたり、寝返りしたり
足をつかんだり、うつぶせになってみたり、
思い思いに(?)いい子ちゃんにしててくれましたー^^

ケンタンも、途中お腹が空いたのかグズグズっとしたけど
おっぱい飲んでまたまたご機嫌に♪

近所のママ友baby以外はみんな初めて会ったけど、
さすがにみんな大きい~
ケンタンは生まれたときは4000g超えのbig baby
だったけど、今では多分、成長曲線のちょうど真ん中あたりに
いるんじゃないかなぁ??
なんとなくいつまでも大きな子のイメージだけど、
実は至って標準サイズになりつつあるような。
まぁ成長する時期はその子その子によってあるだろうし、
徐々に徐々に大きくなってれば心配することはないよね~

ちなみに育児サークルの名前は『ピーカーブー』に決定。
次回からは市の施設に登録して集まることに。
いろんな情報を聞けるし、なによりもみんなでお喋りして
気分転換になるし、楽しみだわー♪
by eminebaby | 2009-04-07 16:37 | 生後3ヶ月