人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後100日

ケンタン、生後100日を迎えました~。
今日の夜はお食い初めだー
尾頭付きの鯛を買ってこなくては。。。

さてさて、100日を迎えた最近のケンタンは・・・

+++
3日前からのけぞる体勢をするようになった!
今まで寝返りの気配すらなかったけど、
だんだんと寝返りに興味湧いてきたかな??
うつぶせからの逆寝返りは時々やるんだけどね~
早く寝返りしてほしいような、でも目が離せなくなるから
まだまだしてほしくないような、複雑な心境。。。

+++
立っちが大好き!!
新生児の頃から脇を支えるとピーンと立ったり、
お腹ガンガン蹴ったりと足の力がすごかったけど、
最近ますます立っちがお気に入りみたい!
ゴロンと寝かすととたんに泣き顔になるのに
脇を支えて立たせると超ご機嫌の笑顔に^▽^
うぅ~♥
あぅ~♥
はぅ~♥
とかヘンな声出して笑うのがおもしろくてたまらん~~~
そんでその場足踏みで軽くステップ踏んだりしてます(笑)

太ももにまたがるように座らせると、ぐぃんっと立ったりも。
私は脇に軽く手を添えてるだけだから、
やっぱり足の力かなり強いんじゃないかな??
おかげでオムツ替えは大変だけど。。

+++
眠いときに一人で寝ちゃうことが増えてきた。
今までは眠いと超ぐずぐずで抱っこで寝かしつけてたけど
最近はぐずぐずしつつも指しゃぶりしながら寝ちゃってたりする。
ちなみに夜は相変わらず添い乳。
夜中の授乳は、5-6時間は寝るようになったから
朝方に1回ってパターンが多いかな。

+++
いろんな声を出すようになった。
おしゃべりは相変わらずすごくて、特に叫ぶような唸るような
声をいっぱい出すんだけど、喉の奥から出すからか
たまにケホケホッてむせたりして。。^^;
泣き声もいろんなバリエーションが出てきて
最近はひっくひっくしながら泣いたりするのが
なんともかわいぃーーー♪(oyabaka。。)

+++
いないいないばぁが大好き!
特にガーゼをケンタンの顔にかけてゆさゆさしながら
やると大喜び!!
昨日は30分延々といないいないばぁしてました。
喜んでくれるとやめられないよねー^^
やめると『うぅ~』って泣き顔になって催促するし。。(笑)

+++
湿疹は全体的にはよくなってるけど、
一旦治まったジュクジュクがまだぶり返した。。。
多分引っ掻いちゃうのかなぁ?
前回は2,3日で汁が出なくなったから
今回もキズ薬塗ってちょっと様子見てみようと思います。

こんな感じかなー
by eminebaby | 2009-04-10 09:04 | 生後3ヶ月