人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人見知り始まる???

ケンタン、ここ1週間くらい前から義母に抱っこされると
泣き出すようになってしまった。。。
最初は『眠くなったのかも~』とか話してたんだけど、
私が抱っこするとピタッと泣きやんでご機嫌になる。。
で、また義母に代わると泣き出す。。。><

決定的だったのは昨夜!
夫にお使いを頼まれて私一人でお買い物に。
その前にケンタンはミルク80ml飲んでご機嫌さんだったの。
で、私が出かけてる間、夫がケンタン連れて母屋へ。。。
10分か15分かして私が帰ってきたら!!!
大号泣してるケンタンが夫に連れられて母屋から出てきた~~~。
ナニゴトかとびっくりしたよ。。。

聞けば母屋に行って義母が抱っこしたらすぐに
泣き出したとか。
で、義父に代わっても義妹に代わっても夫に代わっても
結局泣きやまず、大泣きしてたんだって。。
家に帰って私が抱っこしたらピタッと泣きやんだんだけど。。。

これってママじゃなきゃダメー!の始まりなのかな???
一時的なものかなぁ??
ばーちゃんたちにもまたじきに慣れるのかな~???
もっと頻繁に会わせて慣らさないかん!とかみんな言うけど、
週に何度も何度も顔合わせてたのにー???
義母に預けて1時間かそこらお留守番しててもらったことも
あったのにーーー><

でも確かに最近、私の顔をじ~~~ってよく見ることが
多くなってきて、あんあんって泣いてるときに
私の顔が見えるとパッと泣きやんで笑顔になったりしてたんだよね~
それだけおかーたんのことを認識してくれてるっていうのはうれしいんだけどさ。。

しかし・・・義母が抱っこして泣き出すってーのは
嫁としてはなんとなく立場がない感じになってしまうわ。。。><
ケンタン、早く慣れてちょーだい~~~
by eminebaby | 2009-04-13 17:17 | 生後3ヶ月