人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ・レーチェ・リーグ

育児サークルのお友達に誘われてラ・レーチェ・リーグの集いに行ってきましたー。
ラ・レーチェ・リーグについてはコチラ参照。
母乳育児を支援するボランティア団体だそうです。

私は今回初めて参加したのだけど、月1で集まりを開催してるのかな??
市の福祉会館の一室に集まって、母乳についての悩みや
いろんなことをお話しました。

主催者側の方が2人、育児サークルのお友達が私入れて7人+ベビちゃん。
あと2人目妊娠7ヶ月の方が1人。
一人一人気になってることだとかを話して、
アドバイスをもらったり他の人の話を聞いたり。
10時半~12時までの1時間半、なんだかあっとゆーまでしたー。

いろんな人の話を聞くのは本当に参考なるし、
私だけじゃないんだ!とか、そうすればいいのか~とか思うことが
あったりで、参加してよかったです!

ラ・レーチェ・リーグ_f0177224_20415948.jpg←ベビちゃん集合!
ケンタンは今日も最初はじ~っと周りを観察。。。
あとは抱っこしながらとかあやしながらで
なんとかお利口さんにしててくれました。
終わってからこの写真を撮ったのだけど、最後には
このまま寝ちゃった。よっぽど眠かったんだろうな~

寝付いたところを起こさないといけなくてかわいそーだったけど、
その後は都合のいいお友達とランチへGO=3
この前一人ランチをしたパスタ屋さんに行ってきました♪
4人+ベビちゃんだったので座敷へ。
でもケンタン眠くて寝かせるとグズるので(眠いならそのまま寝て~)
結局ずっと抱っこ。
抱っこしながらパスタ食べたよー。
その後はさりげなくその場で授乳。。。
隅っこの席だったし混んでもなかったからよかったわー。

今日もいろいろお喋りしてリフレッシュ~
昨日はケンタン人見知り始まったか??でなーんかいろいろ
考えちゃって気分凹み気味だったんだけど、
お喋りでストレス発散できました^^
やっぱこういう機会はコンスタントに必要よね!!
by eminebaby | 2009-04-14 20:54 | 生後3ヶ月