人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口座開設

口座開設_f0177224_1826094.jpg口座開設_f0177224_18261814.jpg
先週ケンタンの印鑑が出来上がったので今日通帳作ってきました♪
印鑑は金運upを狙って(笑)黄色地にうさぎちゃんのかわいらしいハンコ。
男の子だけど下の名前で作ってもらいました。
夫は双子なので下の名前で作っていて、いいな~と思ってー。
私もそうしたかったよ。。。いまさら面倒だから変えるつもりはないけど。。

それと印鑑は、縦じゃなくて横に名前を並べて作るといいんだって。
縦だと上から下にお金が流れていっちゃうから横がいいとか。
ちなみに私はフツーに縦書きですが・・・どうりで・・笑

入金した金額は、4015円。
我が家に営業に来た印鑑屋さんに聞いたの。
生まれた時の体重を最初に入金すると思い出になっていいですよーって。
なるほど~それ面白いかも♪と思ってそうしてみました。
ちなみにこの印鑑屋さんでは買ってないけどね~^^;

まだお祝いでもらったお金を入金してないから入れてあげなくちゃ。。
たくさん貯まるといいねぇ♪ケンタン♪
by eminebaby | 2009-04-15 18:40 | 生後3ヶ月