人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお昼寝

今日もいい天気ー。
午前中近くのショッピングモールまでお散歩。
1時間半くらい歩いたどー
そして買ってきたものはやっぱりおやつのベーグル・カヌレ・ラスク。。。^^;

***
最近、昼間にケンタンが眠くてぐずり出したときは、
ケンタンをぎゅっと抱っこしてビーズクッションに一緒にねんね。
最初は泣いたり手足をジタバタジタバタ大暴れしてても、
ぎゅっと抱いて私が寝たふりしてると、ケンタンもじきに寝ちゃうのです。。^^
で、そーっと腕を抜いて脱出!
私もそのまま寝ちゃうことも多々あるけど(笑)

今までは抱っこで歩きながらゆさゆさしたり、
ベビーラックをゆらゆらしたり、
あの手この手で寝かしつけてたけど、
この一緒に寝ちゃう作戦はラクだしいいわ!!

ちなみにー
1週間くらい、朝までねんねが続いてたケンタンだけど、
おとといは3時に起床。
昨日は3時前と5時頃起床。
まだまだムラがあるのね~~~
朝まで寝るときも、夜中に眠りが浅くなってもぞもぞ
ジタバタすることはあったけどね。

眠りが浅いときによく顔をこするから気が気じゃないわー><
腕を押さえながら寝てるけど、寝てるうちにすり抜けられちゃってたりするし。
右頬はもうかなりきれいになったけど、
左頬はまっかっかー。
今日もまたこすっちゃって汁が出てきた。。。
キズ薬塗ってもこすり取っちゃうし、ガーゼ貼っても
剥がしちゃうし、ミトンはめてもこすっちゃうし。
はぁ。。。
by eminebaby | 2009-04-23 14:01 | 生後3ヶ月