人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひよこ学級

今日は朝一で皮膚科に行ってから、
その後保健センターのひよこ学級へ。
11月12月生まれの子対象に、離乳食の説明とかの会。
けーっこうたくさん来てたなぁ~30人くらいはいたかな??

まず最初は歯の話。
次が家の中の危険なものについての話。
で、離乳食。
みんな赤ちゃん連れだからちゃんと聞いてるんだかー
って雰囲気だったけど。。。^^;
最後に部屋を移動して、離乳食の試食!
10倍粥と、カボチャとタマネギのトロトロ煮と、お豆腐のスープ。

お粥をケンタンに食べさせてみた!
食べるってゆーか、なめるって感じだけど。。
最初はスプーンをがしっと掴んでぺろぺろしてたから
お!食べる気満々かー?と思ったけど、
しばらくしてちょっと泣き出した。
なんじゃこりゃー!と思ったのかなぁ???

カボチャとタマネギの汁もなめさせてみたらぺろぺろ。
またお粥をあげたらぺろぺろ。
今度は泣かなかった。
結構イケるわーと思ったのか?

実際の離乳食はいつ頃始めるかなぁ~~~
5ヶ月か6ヶ月くらいだよねぇ。
まだ私たちが食べてるの見てヨダレたらすとかないしなぁ。。

そうそう、話変わるけど
昨日ケンタン1度もうんちょすしなかった!!
毎日3,4回はしてるからちょっと心配だったけど、
ひよこ学級の後ママ友とランチしてる間にぶりぶりぶり~
でホッ^^
離乳食始まったらうんちょすもまた変わっていくんだろうなぁ~
by eminebaby | 2009-05-07 17:14 | 胎内・胎教・教育