人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後1ヶ月baby

今日は生後1ヶ月になった友達の赤ちゃんに会いに行ってきました~。
うーちっちゃ!
旦那さんに似て生まれた時から顔が濃かった赤ちゃんは
1ヶ月経ってより凛々しくなってました。
まだ笑ってくれないよ~って言ってたけど、もう少ししたら
ニコ~って笑顔を見せてくれると思うよ~♪
いつもはグズグズだって言うけど、今日はおとなしくポーっとしてたり、
抱っこでねんねしてたり、いい子ちゃんにしてたわー^^

1ヶ月検診で4100gくらいだったっていうから、
ケンタンはやっぱり生まれた時相当大きかったんだよなぁ~
としみじみしちゃったわー。
看護師さんたちに『1人だけ1ヶ月検診の子が混じってるみたいだね(笑)』
って冗談言われてたけど、生まれたてで4015gだったんだから
確かに1ヶ月検診の標準サイズくらいなのでは??笑

おっきな子おっきな子って思ってたら、いつの間にか成長曲線の
ちょうど真ん中、標準くんになってたケンタン。
最近は体重も身長もじわじわ成長してて、成長曲線の真ん中より
少し上くらいになってきたかな??
とにかくひっきりなしに動き回ってかなりエネルギー使ってるだろうけどね~
ご飯もまだモリモリ食べるってほどじゃないし。
それでも大きくなってくれておかーちゃんうれしいです。
重いから抱っこも大変だけど。。。^^;

しかししかし。
1ヶ月の赤ちゃんを見てて、その頃のケンタンを思い出すのに必死。
ホント忘れちゃってるんだよね~
写真とか見ればそりゃ思い出すんだけど。
私はまだまだ全然余裕がなかったよな~
それを思うと今日会ったお友達はずいぶんゆったりリラックスして
育児してえらいな~って思ったわ。
もう少ししたら一緒にランチとかお出かけしたいなー^^
by eminebaby | 2009-09-12 19:39 | 生後8ヶ月