人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予約開始

今日から1歳~小学3年生までの新型インフルエンザ
予防接種の予約受付開始!
これって住んでる地域によって違うのかな??
激戦(?)が予想されるだろうな~と思ってはいたけど、
ホント大変だった~~~
最初につながったところは4歳からしか受け付けてないと言われ、
次にかかりつけに電話したら予約は来週からだと言われ、
いつも空いてるってウワサを聞いた小児科に電話したけど話し中、
近くの病院4件電話したけど話し中、
私が出産したクリニックもリストに名前があったので電話したら
やっぱり妊婦さん優先なので・・・と言われ、
30分以上電話かけまくっても話し中、もしくはNTTのアナウンス、
『ただいま電話がかかりにくくなっております。
しばらくしてからおかけ直しください。』
これ何十回聞いたかわからんわ~~~~

結局、近くの病院につながったんだけど、予約は直接窓口で
と言われ、ケンタンお昼寝中だったのでばーちゃんに見ててもらって
ブィ~ンッと行ってきました。
でもどの病院でもそうだと思うけど、いつ頃どれだけのワクチンが
入荷するかわからないから、予約と言っても確約ではないんだよね~~~
しかも接種が12月の中旬(もしくは前倒しになるのか???)から
始まったとしても、ケンタンは12/31にならないと1歳じゃないし、
結局年末年始のお休み明けしか接種できないんだよね~~~
そしたらなんか、後回しにされそうじゃない???
大丈夫かなぁちゃんとワクチンキープしてくれるんだろうか???
心配だぁ~~~
by eminebaby | 2009-11-12 17:00 | 予防接種