人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咽頭炎

昼間はいつものように動き回ってたケンタン、
17時頃すごい熱いな~と思って熱を測ったら39.5度。
ご飯食べたい仕草をするので、ケンタンの好きなBFの
パンプキングラタンをあげてみたら、半分以上は食べてくれた!
でもその後、私が膝の上で抱っこしてたら、
『あいあいあいあいあ~~~』とか眠い時によく出すような声で
ごにょごにょ言いながら寝ちゃった!
普通に抱っこしてて寝ちゃうなんて、まずありえないことなので
ちょいと感動☆
・・・とか言ってる場合じゃなくて、高熱でさすがのケンタンも
しんどくなってきたのかなぁ。。。とちょっと心配に。。
その後、1時間ちょっと寝て、起きて体温測ってみたら
40.5度!

座薬入れるか、病院行くかで迷ったけど、
インフルエンザの可能性もあるしとりあえず病院行こう!
と市民病院の救急へ。
検査の結果はA型B型共に陰性。ホッ
喉がやっぱり赤いみたいで、咽頭炎でしょうって。
咽頭炎って、要は喉の風邪?

薬は昨日処方してもらったものを続けて飲むように
とのこと。
突発性発疹では、喉が腫れることはほとんどないらしく、
その可能性は低いだろうって~。
喉が痛くて食欲もないのかなぁ??

おとなしくじっとしてる(というかポーっとしてる)
ケンタンなんてなかなか見られるものじゃないから
これまたかわいかったりするんだけど、
やっぱり元気いっぱいのケンタンがいいよー!
って当り前か。
早くよくなりますように!!
by eminebaby | 2010-01-30 23:03 | 湿疹・病気・ケガ