人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかぁ!

今日はうまい具合にお昼寝できず、午前のお昼寝が10時半~12時20分
で、午後は結局寝れず。。。
でもお風呂の後のミルクで19時半に寝た♪
早く寝てくれる方が助かるかも。。。なんて思ったりも~

午後お天気よくなったので、久しぶりに公園へ♪
滑り台大好きなケンタン、何度も何度も滑ってました。
階段も最近は膝をつかずに、手すりを持って普通に
登れるようになったよ!

***
タイトルの『おかぁ!』とは・・・・
言葉って、ある時期にどどーっと溢れ出すって言うけど、
最近その第一弾かな~???と思うのです。
1歳を過ぎたくらいから、明らかになんかオウム返ししてるな~
ってことが時々あったんだけど、最近それがもっと増えて
まだあやふやながらも「今○○って言ったよね!?」って聞き取れる言葉になってきた!

そして今日はなんと!
『おかぁ!』(というより『おがぁ!』かな??)って言ったのよよよ~
あ、おかあさんって意味で、です!
おとうさんのお膝で家族で写した写真を見てて、夫が写真に移ってる自分を指して
『これ誰?』って聞いたら、振り返って夫のことを指でツンツンツンツン(笑)
で、夫が写真の私を指して『これは?』って聞いたら、
向かいにいた私を指さして『おかぁ!』って言ったのですー!
おおぅ
これは感動だわ☆

他にも今日は『だいこん』も初めて言ってました(笑)
大根の煮物が大好きでして。。。^^;
by eminebaby | 2010-03-16 21:57 | 1歳