2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーサイン

昨日はイオンで開催されたベビーサインのイベントに行ってきたよー。
ベビーサイン協会の主催で、参加費無料!
しかも、幼児りんごジュース2本、ベビーダノン1個、マンナウェハース1個
までもらえちゃうという太っ腹企画!
30組定員ってあったけど、実際私がもらった整理番号は37番で、
40番まで用意してあったよ~
フードコートの一角にステージとイスが並べられて、すごい人だったわ。。
ギリギリについて、座るやいなや始まるって感じで、
あっとゆーまの30分でした。
周りを見ると5,6ヶ月くらい~1歳未満であろう赤ちゃんがほとんど!

講師は2人いて、1人はケンタンが6ヶ月くらいの頃に
500円で参加したベビーサイン教室の先生だったわ。
向こうは当然覚えてないけど。。。^^;
歌に合わせて、おっぱい、食べる、飲む、おやつ、
クマ、ウサギ、鳥、もっと、大好きなどなど
いろんなサインをやったよー。

ケンタンができるサインは今どれくらいかな??
おっぱい、ねんね、食べる、飲む、もっと、鳥、りんご、バナナ、
飛行機、うさぎ、ブタ、ゴリラ、電気、湯気(煙)、雨&雪、傘
いただきます&ごちそうさま、おしまい、本、花、帽子、お風呂、
やってほしい&自分がやる、電話、おいしい、くるくる(!?)
くるくるってのは、コーヒーミル、洗濯機、室外機、シーリングファン
などなど回るもの全般。
ざざって思い出しても結構あるね~~~

最初はホントにできるようになるの~???って半信半疑だったけど
1歳になる頃からいろんなサインができるようになったよ。
手先が上手に動くようになるからだろうね~

もっと教えてあげたいけど、私が覚えられないよ。。。^^;
でもこれだけでも、言葉はないのに会話してるみたいで
すごく楽しいよー♪
言いたいことがわかる!&わかってもらえる!ってのは
お互いにとってすごくいいことだと思うわ^^
[PR]
by eminebaby | 2010-03-31 09:33 | 1歳