人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

園庭解放

今日は近所のママ友ちゃんと、近所の保育園の園庭解放に
遊びに行ってきましたー。
10時からお昼もつけてもらって12時半頃まで。
ちなみに昼食は子ども200円、大人480円。

どうやらこの保育園では毎日のように子育て支援で
未就園児を受け入れてるみたいなんだけど、
今日は園庭解放の文字通り、勝手に遊んでちょーっと
園庭を解放してくれてるだけだったみたい。。。
昨日はアンパンマンデーで、折り紙でアンパンマン作ったり
アンパンマンでいろいろ遊んだらしいー。

しかも今日はちょうど月に1度の避難訓練の日だったらしく、
子育て支援に参加の5組の親子ももちろん参加させられ・・・^^;
ケンタンは目の前の遊具で早く遊びたいのになんだかんだと
30分近く?拘束されていっぱい泣いちゃいました。。。

でも!保育園児ちゃんたちは素晴らしいね!!
年少さん以上の子はまだわかるけど、未満児クラスの子たちも
みんなおりこうさんなんだもん!!
びっくりしました。
ちゃーんとみんな静かに並んでるんだよー
ちゃんと先生の言うこと聞いて、エライね~ホント感動しました!
ケンタンも保育園に入ったらこうやって人が言うことを
ちゃんと聞いておりこうさんにしていられるようになるのかな???
となんだか期待が高まりましたわ!

それに、その後自由に遊んでたときも、女の子がケンタンの面倒を
すごく見てくれて、おりこうさんだったなぁ~~~
最初はちゃんと「あーそーぼ」って声をかけてくれて(笑)
しっかり教育されてますな!
ケンタンが入園するのは別の保育園だけど、でもケンタンも
いろんな面で成長してくれるかなぁ~
ちょっと楽しみになってきたよ。
最初は大号泣だろうけど。。。きっとすぐに慣れるよね!?

今日の昼食は、ごはん、玉ねぎとにんじんのミルクスープ(?)、
エビフライ、キャベツ・きゅうり・にんじんのサラダ、パイナップル。
ケンタンは初めてエビフライを食べたけど、衣がどうも苦手らしく、
とりあえず中身のエビは食べてました。
アレルギーとか気にしてエビはあげたことなかったけど、
大丈夫だったみたい。。。って今頃^^;
by eminebaby | 2010-04-16 17:38 | 1歳