2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプーン&フォーク&お箸

スプーンの使い方が随分上達してきたよー。
随分と言ってもまぁ…周りはすごいことになったりするけど。^^;
でもベビーダノンのヨーグルトは一人で食べれるようになった!
なので朝ごはんは比較的ラクです♪
パン、ヨーグルト、フルーツ、ミルク、だいたいこんな感じで
一人で食べてもらえるので、その間に私もいろいろできて助かる~。
お腹空いてないと机やらイスやらにベタベタ塗りたくったりして
えらいこっちゃなんだけどね・・・・・--;

カレーライスなんかも上手にスプーン使って食べるようになったし、
フォークでフルーツとかも上手に刺して食べるようになったよー
最後は手づかみが多いけど。。。

お箸は、私たちが持ってるとかならず同じものを持ちたがるので、
ケンタンと2人でご飯の時は私も子供用のを使ってます(笑)
長い大人用のだとなんか危なっかしーもんね。。。
お箸はまだまだ握り箸だけど、たまにうまいことコーンとか
つまんで(っていうか自然と挟まったりする)お箸で食べてるよ^^
でも…一人でキレイに食べられるようになるのはまだ数年先だよねー。。。
忍耐、ですなぁ~
[PR]
by eminebaby | 2010-05-16 10:03 | 1歳