人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱&七夕☆

今日は15:45頃『ケンタンお熱38.2℃あります~』と保育園から連絡。
私は時短で16:15までの勤務にしてもらってるので
あとちょっとだけどな~と思いつつ、でもちょっとでも早く
お迎え行ってあげた方がいいかな…と少し早く帰らせてもらいました。
でも結局16時の電車が行っちゃったばっかで、16:15の電車に
乗って(いつもは16時半の電車)、保育園に着いたのは17時過ぎ。
15分だけ早くお迎え…うーん、やっぱりいつも通りでもあんま
変わんなかったかなぁ~

ケンタンは、なんと初めてヒエピタをおでこと首の後ろに
貼られてました!!
今まで嫌で嫌で大泣きして拒否してたのに~。
保育園で他の子が貼ってるのを見てたのかな???

家に帰ると元気そのものでギャハギャハ大暴れ(笑)
お風呂の後に検温してみたら37度だったし、
一時的に上がっちゃっただけのようです。。。よかったー^^

***
今日は七夕☆
先週、お願いごとを書いてきてくださいって2枚の短冊をもらいました。
『毎日たのしいことがたくさんありますように!』
『歯みがきの時のイヤイヤがなくなりますように!』
この2つをお願いしました☆
ケンタンの願いってよりはどうしても親の願いになるよね。。。^^;

月曜日には大きな笹に飾りつけてあったのだけど、
今日は一人一人自分の分をもらえました♪
↓ミルク飲みながら笹の葉フリフリするケンタン。。。汗
発熱&七夕☆_f0177224_22233739.jpg発熱&七夕☆_f0177224_2223488.jpg
発熱&七夕☆_f0177224_22235829.jpg発熱&七夕☆_f0177224_2224753.jpg
いろんな飾りもついてるよ♪
ところどころ、ケンタンがシールを貼ったり色を塗ったりしたみたい☆
彦星様が一つ目小僧になっちゃってるけど^^;
ホントいろんな経験ができて、保育園ってありがたいなー^^
ケンタンの願いごと、お星様に届きますように☆
by eminebaby | 2010-07-07 22:30 | 保育園