2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すべてがイヤーッ><

ケンタンの鼻詰まり、今のところさほどひどくはならず、
今日も1日保育園に行くことができました。
相変わらず鼻水が出てることは出てるけど。。。

***
ここ1,2ヶ月かなぁ特に。。。
ケンタン、なにか思い通りにいかないことをきっかけに
もうすべてがイヤイヤイヤイヤイヤーーー!!!
になっちゃうことがしばしば。
たいていは眠い時、特にそんな現象が起こるんだけどさ。

今日は夕方保育園にお迎えに行って、車に乗る直前までは
ご機嫌だったんだけど、チャイルドシートに乗せようとしてたら
外を指さして何やら言ってる。。。
でもなんのことかわかってあげられず、とりあえずお家帰ろうねー
っと無理やりチャイルドシートに乗せたんだけど。
チャイルドシートを嫌がる時でも無理やり乗せちゃえば
たいていすぐ気分が変わってテレビとかDVD見ておとなしく
なるんだけどー。
今日はなんと家に着くまでずーっと(って2,3分)ギャン泣き><
着いてからもチャイルドシートから降りたくないだの
降りるだの・・・
降ろしたら乗せろだの・・・
しばらーくギャン泣きー
車から降ろしたら乗るーと泣いて、乗せたら降りるーと泣いて・・・

でもそのうち水たまりをバシャバシャしだして超ご機嫌に。。
はー疲れるわっ!  ̄▽ ̄;;;
そのすきに私は畑になったトマトを収穫。
それを見たケンタン、食べる食べると言いだしたので、
おうちで洗って食べよーか!って言ったら『うん♪』と家の中へ。

で、洗って切ってあげようとしたら、なんか思ってたのと
違ってたようで(苦笑)泣きだし・・・
じゃぁご飯にしようかーと豆腐をちらつかせたら食いついてきたので(笑)
テーブルについて豆腐を食べててもらったんだけど。
そのうちスプーンですくってテーブルの上にベチャっとやりだしー
ダメだよーっ遊ぶならおしまいだよーと取りあげたら
もう超ーギャンギャン泣き><

その後冷製じゃがいもスープ(インスタント…)で機嫌を取り戻したけど、
ごはんあんまり食べず。
今度はスープをひっくり返したりしようとしたので
またダメーっと言ってたらギャーーー><と大泣きーーー

熱でもあるのか?具合悪いのか???なんて思って、
ミルクあげつつ熱を測ったけど36.8度。
(保育園では15時頃37.7度まで上がってたみたいだけど。)
ミルク飲む間に落ち着いてご機嫌になったけど、
んまー疲れる疲れるー

ミルク様様だわ。。。
相変わらず哺乳瓶!
来週1歳6ヶ月検診あるけど、哺乳瓶はやめましょうって
言われるのかな~
虫歯も気になるんだけど!!
でもホント最後の手段!って感じで大いに助かるものなのだよね~
まだやめれそうにはありませんわ。。。。。
いや~しかし今ですらこの状態で、魔の2歳児になったら
どうなるのかしらん~
おっそろっしや~~~
[PR]
by eminebaby | 2010-07-15 22:33 | 1歳