2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だっこして

先週の胃腸風邪に続き、今週は普通に風邪をひいてしまったemineです。。。
熱はちょっと治まったけど、喉がまだすごい腫れてるからどうなるかな~
このまま治まってほしいー。。。

***
先週くらいから、ケンタン、『抱っこして』って
言うようになったよ!
もちろんそんなハッキリは言えないんだけど、
『だっちって!』とか『だっこちって!』って言うよ。
最近なぜか抱っこ大好きで家の中でもやたらと夫に抱っこ抱っこ。。。
ちょっと手が離せない時とかなんか抱っこしてもらえるまで
『だっちって!だっちって!だっちって!だっちって!・・・・・・・・』

他にも新しい言葉もたくさん覚えたみたい。
先週見た花火もかなり印象にあるらしく、
花火の写真とか絵とか見ると『はなび~』『どーんっ』
って楽しそうに言うよー。あんなに帰りたがってたくせに…(笑)

『ちゃちゃ のむー』とかの2語文みたいのも出てきたよ。
なぜか『ミルク』は言えないのかそれっぽい言葉も言わず、
ただ『のむー』とだけ言うよ。
『のむー』だけだったらミルクってこと(笑)

新しく言葉が出たら、いついつどんな言葉を話したかを
残しておくといいよって言われたんだけど、
できそうでなかなかムツカシイなぁ。
・こおり
・じゅーす
・あし
・て
・みみ
・め
・はな
・あめ
・かさ
・ぞう
・かめ
・はち
・あり
・いたい
・かゆい
・かたい


などなど。
[PR]
by eminebaby | 2010-08-08 17:13 | 1歳