人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃいブーム。。。

ケンタン、ことあるごとに『ちっちゃーい』を連発。
特に、イヤな時。
例えば、、、
絵を描くような素振りをしながら、
ケンタン『かきかき~かきかき~』
私『お絵描きするの?』
ケンタン『うんっ』

で、ケンタン用の三角鉛筆を渡したら、
ケンタン『ちちゃーい』『ちちゃーい!><』(小さいからイヤ)
私『え~?ちいちゃくないよ~。。じゃぁこれは?』
と鉛筆よりも長いシャープを渡したら、また、
ケンタン『ちちゃーいー ちちゃーいーー><』
鉛筆とシャープを並べて、
私『どっちがいい?』
ケンタン『こっちぃー』とシャープを選択。

あーめでたしめでたし♪
っと思いきや、今度は用意した紙にも
『ちちゃーいー ちちゃーーーいーーーー><』
で、大きなポスターの裏紙を用意したんだけど、
それでも『ちちゃーいー!><』とご立腹。。。。。汗

またある時は、
ケンタン『パン!パン!パン~パン~~ ったい!』(パンが食べたい)
アンパンマンのスティックパンを渡したら、
ケンタン『ちちゃーいー ちちゃーーいーーー><』
別のミニアンパンを渡したら、また、、、
『ちちゃいーー ちちゃいーーー!!><』
もう他にパンはなかったので、他にないよーって言ったんだけど、
結局ちっちゃいのが気に入らないのかなんなのか、
そのまま機嫌を損ねて一悶着っ

なにかと小さい小さいとケチつけてくれますっ

桃をケンタン用に小さめに切っても『ちちゃーいー!』と怒り、
ウィンナーを一口大に切っても『ちちゃいー!』と怒り。。。
大きいなり食べたいようですが。。。
しっかり噛み噛みできてるのかね???

あ~このブーム(?)早く去ってほしいものです。。。
by eminebaby | 2010-08-31 23:13 | 1歳