2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳9ヶ月

あ!
また忘れてた。
ケンタン9/30で1歳9ヶ月となりました~。
もうこれくらいになると・・・忘れるよねー!

最近はやーっと保育園にも随分慣れて、
朝のバイバイも基本的に泣かなくなった!
担任の先生がいないと多分ダメだと思うけど。。。
日中も泣くことが減って、結構お喋りもするようになったみたい。
ニコニコ笑顔が増えてるみたいでうれしい限りです^^

少し前はなんかすごく扱いにくくて
これが魔の2歳児ってやつか・・・--;って
結構ゲンナリしがちだったけど、
最近は割と言えばわかってくれるというか、
少し前よりはちょっと落ち着いてる感じ。
と言っても思い通りにいかなくてギャアギャア泣くけど~
でもちょっと、小休止ってとこでしょうか。。。
これで終わるわけはないわね。
また一段とパワーアップして魔の2歳児ぶりを発揮するんだろうなぁ~

そうそう、先々月~先月くらいにかけて、3週間近くかなぁ
うんちがしばらくずーっとゆるいのが続いてたのです。
牛乳が原因???
なんて思ってたけど、ここんとこはようやく元のいいうんちに
戻ったみたい!
相変わらず牛乳も飲んでるし、原因はなんだったんだろう?不明。。。

牛乳と言えば、朝目覚めると、基本的に第一声が
『ぎゅうにゅう!!』
『ぎゅうにゅう! のむ! ぎゅうにゅう! のむ!』
『ぱんっ ぎゅうにゅう! のむ!』
と悲痛な叫びで(?)大騒ぎなんだけど(--;)
最近目覚めがいい時なのかよくわからないけど、
起きるとニコ~^▽^と笑って
『おはよー♪』
って言ってくれることがたまにある。
これすごいかわいくて、『ケンタンおはよー♪♪♪』ってこちらもニコニコ^▽^
毎朝こうだといいのになぁ~

まぁこんな感じで1歳9ヶ月に突入!
もうすぐ2歳だね~(ってまだあと3ヶ月あるけど)
お誕生日が楽しみだー♪
[PR]
by eminebaby | 2010-10-02 17:45 | 1歳