人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電話ごっこ

ケンタンの、最近の電話ごっこ。
『はいっ はいっ はいっ おかあさん いなーい はいっ はーい』
とか、こんな感じ。
なぜに『おかあさんいない』と言うのか・・・横におるがな・・・^^;

最初にやり始めたのは何ヶ月の頃だったかなぁ??
最初は電話とか、四角いものとかがあると、ただ耳に当ててポーズ。
それがだんだん進化して、

『はいっ はいっ』
 ↓
『はいっ はいっ はーい』(このパターン、長かった!)
 ↓
『はいっ はいっ はいっ ん~ えっとぉー はーい』
 ↓
『はいっ はいっ はいっ おかあさん いなーい はいっ はーい』

となっております。。
最近はいつも『おかあさん いなーい』って言われる。。。

昔姪っ子がやってるのとか見たことあるけど、
そのうち、ホントに誰かと話してる???って思っちゃうような
フツーの会話みたいな電話ごっこになるんだろうなぁ~(笑)
楽しみ。

ちなみに、『誰から電話だったの?』って聞くと、
決まって答えは『じいちゃん!』です(笑)

電話だけじゃなくて、最近はごっこ遊びにもストーリー性が
出てきて、見ていて面白いよ~^^
by eminebaby | 2010-10-11 23:34 | 1歳