人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャミ

今朝は久しぶりにケンタンお気に入りのキャミを持って登園しました。。。^^;
退院してからというもの、保育園「いやや・・・」と言うことが多くてー。
家を出る前から大泣きしちゃったり、なんとか家は出ても保育園の
部屋につくとベターっとくっついてきて離れなかったり。

今朝も「いやや」って拒否してたんだけど、キャミを持ってなら
なんとか行く気になってくれたみたいで、とりあえず持たせて連れて行きました。
保育園着いて、「おかあさんが持っててあげるよ」って言っても「やーや!」
ってギューっと持ってる。。。
先生もいいですよーって言ってくれるから、そのまま持たせてあげたら
ニッコニコ笑顔で自分から先生のお膝に座りに行った!
こんなニコニコでお別れできたのは初めてかもー。
キャミ様様だわ~^^

・・・なんて思ってたんだけど。
今日の保育園のお帳面見てたら、外出る時に、お部屋に置いておこうねーって
キャミを取ったら大泣き><
とりあえず落ち着いて外では元気に遊んでたんだけど、
部屋に入るとまた自分のカゴの前でキャミを探して泣いたり、
おやつもいらないって泣いたり、なんだかとっても不安定だったみたい。

いつもは朝泣いても、日中はよっほど大丈夫なんだけど、
今日はキャミがあることで逆に思い出したりしてダメだったのかも???
かと言って、明日も持って行くなんて言ってるし。。。
どうしたもんだかなぁ~~~

入院する前は家を出る時も張り切って行けたし、
延長保育でも帰りたくない・・・って困らせてくれたりしたのになぁ。
最近は、迎えの時部屋を覗くと、一人ポツンと淋しそうに座ってたり、
不機嫌そうに一人でブロックをポイポイ投げてたり、
私を見つけると今にも泣きだしそうな顔しながら駆け寄ってきたり。
明らかに以前と違って、見ててなんかすごく切なくなるんだよなぁ。。。
ものすごーーーく淋しい思いさせてるんだなぁって思う。。。;-;

退院して3週間経ってもこんな感じ。
もう少ししたらまた前みたいに慣れてくれるかな??
と思うけど、そしたらまた年末年始のお休みで振り出しに戻りそうだし、
結局きみどり組さんの間中こんな感じだったりして!??
で、4月に桃組さんになったらまた部屋が変わったり先生が変わったりして
大泣きしそう。。。
なかなか思うようにはいかないなぁ~~~
ニコニコで「バイバーイ^^」ってお母さんとお別れしてるクラスのお友達を
見るといいなーって思っちゃう。
ケンタンは、思った以上にものすごーく甘えん坊さんのようです。。。
by eminebaby | 2010-12-07 22:22 | 保育園