人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝起きの第一声 ~おとうさん大好きっこ~

ケンタン、おとうさんが っだ~~~~~~~~~いすき。
毎朝目が覚めると同時に『おとーさんは!?』と言いながら起きます(笑)
ケンタン、最近起きるのがちょっと遅くなってきたので(7時~7時半)
起きるとおとうさんはもう出社しちゃってる。
で、第一声が『おとーさんはー!?』となるのです。。。

で、お決まりのパターンは
『おとうさんもうお仕事行っちゃったよー』
『おとうさんのぶーぶがあるか見てみよっかー』と言って駐車場を見て
『あ、おとうさんのぶーぶ、もうないねぇ~』
『もうお仕事行っちゃったねぇ~ バイバーイ 行ってらっしゃーい^^』
とやると、『バイバーイ』と納得して終了⇒朝ごはん というパターン。

前までは、しばらく『おとーさん いないー><』『おとーさんはー!?』って泣いてたんだけど、
最近は『おとうさんお仕事だよー』というと『ぶーぶみる!』と言って
一緒に窓から車を見てすぐ納得。^^
あ、最後に『おかーさんのぶーぶ ある!』『あ、あるねぇ~』
というのもお決まりパターン(笑)

朝起きて私がいなくても『おかーさんは!?』というのは決してないんだけどね・・^^;
とにかく『おとーさん おとーさん』とおとうさんにべったりなケンタンなのでした。

休みの日とか、私はラクでいいけど、あまりにも『おとーさん!!』すぎて
たまにポッツーン・・・みたいなこともあるよ(笑)
まぁそれでもいいけど~♪
夫も、最近ケンタンのおしゃべりも増えて、やり取りできるようになったからか
前よりも積極的に一緒に遊んでるような気がするし、いいことだわ^^
大きくなっても父息子仲良くしてほし~い!
by eminebaby | 2011-01-25 13:33