人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンタン語録1

ケンタン語録、忘れないように残しておこうと思います。。。

椅子の上で足を上げたりしてふざけて遊んでたケンタン。
ひっくり返ってそのまま頭から床にゴッチーン!!!
大泣きした後の言葉。『おとーさんにあいたい~~~。。><。。』
おかあさんじゃダメかぃ?(・・;

「お風呂入ろ~」というと『バブいれゆの(入れるの)!』
『きょーはみどりぃろにすゆの!』とバブを選んで持ってくるよ。

ガソリン入れに行ったら
『どしたーの?』『がそぃん?』『がそぃんいれゆの?』
と10回くらい繰り返す。
家帰ってからもキックカー乗りながら『がそぃんいれゆの?がそりん?』
とか言いながら座席の下のとこにキャミ詰め込んでたよ。。。^^;

電話で誰かと会話中・・・
『あのねー おとーさんとー うんー ぎゅうにゅうっパンッ ねー はーい』
とか言った後、おとうさんに
『おとーさん ぎゅうにゅうっパンッ いくって!』と報告。
ちなみに「ぎゅうにゅうっパンッ」というのはスーパーで牛乳とパンを買うこと。
なぜかひとつの単語になっている。。。笑

などなどー
by eminebaby | 2011-01-27 23:09 | ケンタン語録