人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水イボ!

ケンタン、今年になってからだったかなぁ。。
背中に小さなポツっとしたものを発見。

しばらく様子見てたら、ちょっとずつ大きくなってきた。
さらに様子見てたら、足にもできてきた。

うーわ、これ、水イボってやつじゃないの~!??
とネットで調べるとやっぱそれっぽい!

でも水イボ治療って言うと、ピンセットでむしり取られて
むっちゃくちゃ痛い!!って言う話を聞いたりしてたので、
他に何かいい方法ないんかしら。。。

と調べてたら「木酢液」が効くらしい
ってのを見つけた~~~

早速買って、寝る時にガーゼに湿らせて貼るってのをやったら
翌日カサブタっぽくなってたー!

めちゃめちゃ使えるやん♪
これですぐ治るわ~♪

なんて一安心してたのも束の間・・・><

太ももにできたのをやたらと掻いて
気付いたらあちこちに広がったり、
太ももには水イボ集団ができてる!!!

木酢液では追いつかなくなってきた、というか、
ケンタンと一緒に寝ちゃってちゃんと処置できなかったり
ケンタンが寝てる時に貼るんだけど、嫌がって
ちゃんとできなかったり。。。

で、またちょっと調べてみたら、「イソジン」が効くらしいって。
ほほーう、イソジン軟膏、うちにあるわー。

ってことで、今日は木酢液を塗布(ガーゼを貼りつけるんじゃ
なくて塗るだけ)&イソジン軟膏を塗布。
このW処方、やってみました。

効果の程はどうかなぁ。。。
イソジンは1日2日で治るとか即効性があるわけでは
ないみたいだけど、1,2週間ででも無くなったらいいなー。

また経過、書きます!
by eminebaby | 2012-05-16 01:52 | 湿疹・病気・ケガ