人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス通園、初日絶好調♪そしてまさかの…

ケンタン、先週水曜日から通園バス開始!!

初日はじーちゃんばーちゃんともお仕事お休みで、
ケンタンもめちゃくちゃ張り切って8時前に
「先にばーちゃんち行って来るわ!」と行っちゃった。。。
(同じ敷地内、玄関⇒玄関10mもないくらいの距離)

私もいつもより1本早い電車に乗れるわ~♪とケンタンを託して出発=3

ケンタンのバスの時間は、9:05。随分遅くてびっくりしたけど、
2パターンあって6,7月は9:05、8,9月は8:20だって。
あ、最後の方ね、最後から2番目の場所。

9:15くらいに、ばーちゃんにメールで様子を聞くと
「問題なく一番前の席に座って行きました」って。

あ~よかった♪

帰りにケンタンに「バスどうだった~?」と聞くと、
ニコ~として「嬉しかった…♡」って。
バス乗り場まではじーちゃんとばーちゃん2人で送ってくれたらしい。

絶好調☆

こんな感じで毎日行ってくれたら、めちゃくちゃ助かるなぁ~♪
なんて思った初日でした。。

そしてバス通園2日目。

この日も、ケンタン「先にばーちゃんち行ってくるわ!」と出て行って、
私は出がけに「お願いしまーす」とばーちゃんち寄ってケンタンにも
「行ってくるねー♪」と出かけたんだけど。。。
どうもこれがアカンかったんかなぁ。。。

バスの時間の少し前にばーちゃんからメールが。
「おかあさんが出た後すぐから、おかあさんがいいって泣いてます。どうしますか」って。

えぇーーーー!!!びっくりやわ。

とりあえず電話してケンタンに
「もうすぐバス来ちゃうからばーちゃんに送ってもらって!」って
言っても「おかあさんと行きたい~」の一点張り。

ばーちゃんに泣いてようがとりあえずバスに乗せてください!!と
お願いして、電話を切ったんだけど、泣きながらもとりあえず
バス乗り場までは自分で歩いたらしい。
けど大泣きで先生に抱っこされて乗ってったって。

ヤレヤレ・・・--;

そして金曜日は集団徒歩登園っていうのでバスはお休みだったので
私が今まで通り送って行って、、、この日は泣かなかったかな。

でも、ケンタンに「来週からバスどうする?」って聞いても
「おかあさんと行きたいもん、、」「バス乗らない」ってー!

そして今日月曜日、「ホントにバス乗らないの?」って何度聞いても
「もうバス乗らない。おかあさんと行く」ってー。
マジか。

そんな訳で、担任の先生にもうバス辞めるって言っちゃいました。。。
まさかの2回で終了~!ちーんっ

あれほど乗りたがったくせに、、、
初日めっちゃ浮かれてたのに、、、

なんか、本人が言うには、バスでちゃんと座ってたんだけど
「ちゃんと座ってないと危ないよ」って注意?されたらしく、
それでもうイヤになったとか。。。
え。

んもー。。。

そんな訳でバス通園はあっけなく幕を閉じたのでした。。。


ちなみに今朝は、保育園イヤやーとかいつものように言ってたけど
出発前に「よし!今日は泣かずに行く!!」とか
いきなり宣言して(笑)張り切って家を出たけど、
保育園に着く直前で「やっぱり保育園イヤや~…」と言い出し、
結局泣いちゃいましたっ^^;

がんばれケンタン~っ
by eminebaby | 2012-06-18 11:10 | 保育園