人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とびひ!

ケンタン、先週の月曜日に、左腕のひじの内側が
虫刺されを掻き壊した状態に。。。

火曜日、保育園にお迎えに行った時にその傷が
大きくなってるのを発見ー!
しかも汁出てる。

これは、、、もしやとびひかもしれん~!
と思ってそのまま皮膚科へ。

先生、ひと目見て「あぁとびひだね。」と。

ひとつだけであんまりひどくないからか飲み薬はなしで
塗り薬(アクチアム クリーム)だけ処方されました。

で、朝晩イソジンで消毒してからその塗り薬を塗ってたら
2、3日くらいでもうほとんど治った状態に。

と思ったら、今度は左脇腹あたりに2つ、小さなカサブタを発見~!
体中見てみたら、左足のひざ内側と、お尻の上の方にもひとつ。

ありゃ~~~広がってるわ!

それから朝晩、イソジン&処方された薬塗って、絆創膏をペタッ!

そしたら~
もう今日にはほぼみんな完治♪
おしりのが若干まだかな??

でも早めの対処で割とすぐ治ってよかった~♪
まぁ保育園のプールも8月で終わったから問題ないんだけど♪
水イボはプール始まる前に治ったし、とびひはプール終わってから…
どっちもタイミングよくて?よかったわー^^
by eminebaby | 2012-09-02 21:54 | 湿疹・病気・ケガ