人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4歳!!

あー年が明けてしまったー
みなさま今年もよろしくお願いいたします。。。ヽ(*´∀`)ノ

さてさて。
昨日12/31は、ケンタンの誕生日!
4歳になりました~~~~♪

今年のプレゼントは、
スーパーアクションコントロール バズ・ライトイヤー!
と、アンパンマンの太鼓。
バズのおもちゃは正直に言うと私の一目惚れ♡
ケンタンにバズのこんなすごいおもちゃがあるんだけど欲しくない?ねぇ欲しくない?
って欲しいと言わせて買ったという。。。笑
これリモコンで動いたり喋ったり踊ったりするんよー!
しかもそれを組み合わせてプログラムに記憶させたりもできる!
4歳!!_f0177224_0463623.jpg4歳!!_f0177224_0464819.jpg
早速夢中で遊んでました♪
バズ大好き!うれしいな~♪(←私。)
4歳!!_f0177224_0494840.jpg
最初は本格的な太鼓を探してたんだけどね。
でも家で叩くとなるとやっぱ近所迷惑かと。。
で、おもちゃの太鼓にしてみた。
これでも鼓笛隊のマネごとはできるから
ケンタン嬉しそうにやってたよ♪



大晦日の夜は元々夫の実家に弟家族も集まって食事だったんだけど、
ケンタンが生まれてからは誕生日会も兼ねてみんなでお祝い♪
今年のバースデーケーキは、夫の手作りケーキじゃなくて
31のアイスケーキにしたよ♪
ケンタン迷わずカーズをチョイス!
4歳!!_f0177224_0502589.jpg4歳!!_f0177224_0502269.jpg

予約する時、ケンタンと同い年(3月生まれ)のいとこくんも、
マックイーンの砂糖菓子を欲しがってたので、なんと同じものを2つ!(笑)
まぁ10人で分けるには少し小さめってこともあったんだけどね。
名前のプレートには、1つは名字、もう1つに下の名前って入れてもらったよーw
お店の人も笑ってたわ。。。^^;

それからお寿司ケーキ、去年は丸型を使ったけど、今年はパウンド型で
作ってみたよ。
可愛さで言ったらやっぱり丸い方が可愛い!
一人ずつ四角くとりわけたらまぁそれなりに格好はついたけど。。。^^;

みんなからプレゼントももらっていとこと遊んで大はしゃぎのケンタンでした^^

4歳!
色々あったけど、やっぱりあっとゆーまだなぁ。。。
今はとにかく一緒におしゃべりするのが面白くて楽しくて仕方ない時期♪
そういう思い出大切にしたいなー*^^*

あともっと我慢のできる子になって欲しいわー
ホントわがままやしな。。
親の責任かな。。。。。。

まぁ一緒に色々楽しみつつ、厳しいところはビシッ!!と鍛えていく!
かっこいいお兄ちゃんに成長してね♪
by eminebaby | 2013-01-01 01:07 | 4歳