人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店屋さんごっこ&役員選出

お店屋さんごっこ&役員選出_f0177224_13104579.jpg今日は保育園のお店屋さんごっこの日!
子供たちが作ったおもちゃを、年長さんたちがお店屋さん、他の子供たちはお客さんとなって、紙のお金で買う、というもの。
紙のコインは3枚。
好きなおもちゃを3つ選べます。
ケンタンは、的あてゲーム、発射台付き紙飛行機、くらげキャッチャーの3つをチョイス♪
↑早速的あてゲームで遊ぶケンタン。。。^^;
ケンタンのクラスでは↓発射台付き紙飛行機と、ふうふうおばけって言うおもちゃを製作。
お店屋さんごっこ&役員選出_f0177224_131141.jpgお店屋さんごっこ&役員選出_f0177224_13111749.jpg
↑これ、すごいんだよ~~~めっちゃ飛ぶ!
牛乳パックの発射台に輪ゴムをひっかけて、紙飛行機を設置。
発射台の両端を引っ張ると紙飛行機がビューーーンッ!!と飛ぶ!
すげー!大人でも楽しめる♪
お店屋さんごっこ&役員選出_f0177224_13113425.jpgお店屋さんごっこ&役員選出_f0177224_13115250.jpg
↑これはくらげキャッチャー。
新聞紙を丸めて棒を使って、レジ袋のくらげちゃんでキャッチボール!
これも結構楽しめる~~~~~^^

おもちゃの他にも、パン3種、混ぜご飯、お茶、ジュース、ヨーグルト、コーヒーゼリー、
おかしもチケットで交換してもらって、最後にクラスで食べて終了~。
あ、あと絵本ももらったな。


***
それからお店屋さんの前に、来年度の入園説明会&役員決めがありました!
卒園までに1度は役員やることになると思う、、って去年聞いてたので
そんなら年中さんのうちにやろうかな~~~
って思ってたところに同じクラスのママ友ちゃんが一緒にやらない?
って誘ってくれたので立候補することに。
クラスから3人くらいずつ選出するんやけど、ケンタンのクラスからは
4人が立候補してたので(事前に書類を提出)即決定♪
ケンタンが仲良しの男の子ママも立候補してたからよかった~^^

役決めは来月。。。
やりたい委員になれるといいけどなぁ。。。
by eminebaby | 2013-02-16 13:28 | 保育園