人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームにハマる

来月4歳になる同い年のいとこくんの影響で
ケンタン最近ゲームに目覚めてしまった。。。
ゲームって、主にWiiね。
スマホのゲームは前からたまーにやってたけど。。

私は自分がゲームに興味がないからか、ゲームに夢中になるってのが
なんかとってもイヤで。

でも今の時代、子供たちの遊びってゲーム中心でしょー
マックとか言ってたも中高生のグループ、みんなDS持って
集まってゲームやってるからね。。
そんな集団が何組おるんやってくらい、みんなゲーム。

そんなのってホントにもーイヤなんだけど、かといって完全に禁止!!
なんてのも世の中に、友達に取り残される???

だいたいいとこくんがゲームやりまくってるのに
ケンタンだけ禁止!!なんてできるわけなーーーい
って感じで。。。

で、一応我が家としては(というか母としては)、ゲームは1日30分まで!
夜は遅くても20:45にはうちに帰ってくること!
(あ、Wiiはばーちゃんちに置いてあるから、やるときはばーちゃんちに行く)
こんなルールを決めてるんやけどさーーーー

なかなかね。。。

あーーーイライラする!!

みんなどうしてるのかなぁ。。。

好きにやらせてもどんどんハマるだけ!とか、
あんまりダメダメ言うと大きくなって反動でハマっちゃうよ!!とか
いろんな意見があるけど結局はその子次第だよねぇ。。。

私も子供の頃ゲームウォッチ(うわっ時代~~~~~wwwww)
決められた時間以上にやっててめっちゃ怒られて
大泣きした覚えがあるわー。。。

まぁでも一時のことやったけど。
うちファミコンもなかったしなー

ケンタンはどこまでハマるのか。。。
Wii sportsみたいのなんかは体動かすしまだマシにも思うけど
ずーっと画面に釘付けで絶対目悪くなるよなー

んもー!!
by eminebaby | 2013-02-22 22:29 | 4歳