人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の生活発表会

12月14日の日曜日、ケンタンの保育園最後の
生活発表会がありました~。

ケンタンのクラス、今年のお遊戯は
男の子が「オペラ座の怪人」
女の子が「ありのままで」
最後の生活発表会_f0177224_2391454.jpg最後の生活発表会_f0177224_22555381.jpg
最後の生活発表会_f0177224_2256453.jpg最後の生活発表会_f0177224_2256618.jpg
最後の生活発表会_f0177224_2256283.jpg最後の生活発表会_f0177224_22554250.jpg
最後の生活発表会_f0177224_22555018.jpg最後の生活発表会_f0177224_22554886.jpg
最後の生活発表会_f0177224_22554526.jpg最後の生活発表会_f0177224_22553849.jpg
仮面をつけた怪人、かっこいー!
女の子のお遊戯が先にあって、その後の男の子のお遊戯の途中で
女の子、再び登場。
で、少し一緒に踊るんだけど、女の子の手を取って立ち上がった瞬間、
急にケンタンが男らしくみえてドキッとしたわー!(笑)
男の子たちみんな、かっこよかったよ~♡

この日のケンタン、寝ぐせで髪の毛ぴーんと立ってたんで
遠くからでもよくわかってよかったわー^^;

そして朗読劇は「ななつのほし」北斗七星のお話。
ケンタンは、ナレーターと犬の2役。
最後の生活発表会_f0177224_22561036.jpg最後の生活発表会_f0177224_230574.jpg

みんな長いセリフも上手に言えてたよ~^^


ケンタンの出番はお遊戯が中盤、朗読劇が一番最後だったんだけど、
いや~~~もぉ。
最初から年少さん、年中さんたちの一生懸命な姿に泣けて泣けてー(ToT)
ケンタンの年少さん年中さんの時のを思い出したり。。
涙腺緩みっぱなしでした。

ちなみに年少さんの時↓「パンぱんだ」めっちゃかわいかった♡♡♡
最後の生活発表会_f0177224_22553630.jpg最後の生活発表会_f0177224_22553350.jpg

年中さん↓「宙船」かっこよかったー!
最後の生活発表会_f0177224_22552846.jpg最後の生活発表会_f0177224_22552436.jpg


最後解散した時、担任の先生が大号泣しててお母さんたちも一緒に泣いて。(ToT)
毎回思うけど、保育園の先生ってホントすごいんよね~。
お遊戯の踊り教えて、劇のセリフも覚えさせて、衣装も全部先生が準備して!
ホントお疲れさま&ありがとうございます!!って感じです。

ケンタンもよくがんばったねー^^
一生懸命な姿、かーちゃんホントに嬉しかったよ~♪
by eminebaby | 2014-12-17 23:43 | 保育園