人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月旅行

恒例の、お正月旅行に行ってきました~。
毎年夏に冬に行ってる京都の日本海側、夕日ヶ浦。
海花亭 花御前に宿泊です。

今回は私の母親も一緒!
ケンタンの好きなもりばーです♪

元日の朝、夫の実家でお雑煮とお節をいただいてから出発!
今回はまさかまさかの大寒波襲来で、日本海側に大雪が!!
米原を過ぎたあたりから雪がちらつき出して、
高速の敦賀舞鶴線は真っ白な雪道&吹雪で周りも真っ白!
怖かったぁ~~~

5時間かかってようやく夕日ヶ浦に到着。
ここもすっかり雪景色。
温泉でのんびりして~すごろくやったり~カルタやったり~
テレビ観てまったりしたり~蟹尽くし料理を堪能したり。
お正月旅行_f0177224_21485891.jpg


翌日は定番コースの城崎マリンワールドへ。
風も雪も止んでよかった~~~
イルカアシカショーを見たり珍しい生き物見たり
今回は寒すぎてアジ釣りはやめー
ケンタンが一番楽しんでたのはヒトデやナマコ、アメフラシ、ヤドカリを
触れる水槽のコーナーでした(笑)
お正月旅行_f0177224_2149282.jpg

帰りの道中は行きよりマシだったけど、それでも雪道はやっぱコワイ。。。
まぁ運転するのはダンナだけど(笑)
私は車窓からの雪景色を楽しませていただきましたー。
城崎から我が家まで、帰りも5時間くらいかかったけど、
ずっと雪景色だったのは初めての経験だったわー。
by eminebaby | 2015-01-04 22:09 | 6歳