人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザA型

先週保育園でめちゃくちゃ流行ってたインフルエンザ、
ついにケンタンもかかってしまいました~~~。。。
今シーズンは予防接種しなかったからね。。
逃げ切れんかった!><

昨日の朝起きると「寒い寒い」って言うんで、
これはもしやーと思って熱を測ってみたら!
38.4℃

うーわーこれはインフル確定だろうなと思いつつ、
寒気がするってことはまだ熱が上がってる途中かなーと
とりあえず寝るように!とベッドへ。。。
インフルエンザA型_f0177224_23452080.jpg


途中目を覚ましたりもしつつ、結局夕方16時頃まで
ずっと寝てたよー
で、「お腹空いた…」って起きて、それから色々と食べて、
熱は相変わらず38度超えしてたけど、
妖怪ウォッチだとかポケモンだとか好きなテレビを観て、
夜ごはんをまた食べて、21時に就寝。
熱はあるけどまぁ元気な感じ。

そして今朝、顔色もすっきりしてるな~と
熱を測ってみたら、36.8℃の平熱に!
でも一応インフルの検査は受けとかないといけないかなぁ
と思ってたところへ、ケンタンのいとこくんが
インフルA型だってーって知らせが。
日曜の夜は一緒にキャイキャイ遊んでたんだよね~
もうこれは間違いないよなーと思いつつ、
お昼前に病院へ。
やっぱりインフルA型陽性出ました~

イナビルかタミフルか選べたんだけど、
ケンタンうまいこと吸うのができなさそうだったので(笑)
タミフルを処方してもらいました。
もう熱ほとんど下がってるけど。。。

それにしても、発熱から5日間、解熱してからも3日間は
出席停止。今週いっぱいはお休みです。
すっかり元気なのに、家にいなくちゃいけないって
どんだけツライのー><

でもまぁちょうどいいことに、いとこくんもA型に
罹患して、症状も軽く元気っぽいから2人を
遊ばせておけばいいか?とか考え中(笑)

どうにかこの1週間を乗り切らなければー!
私にも移ってませんように。。。><
by eminebaby | 2015-01-20 00:16 | 湿疹・病気・ケガ