2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1週間終了~

2年生がスタートして、1週間が過ぎました!

月⇒登校班の集合場所に向かう途中から一人で行った!よし☆
火⇒グズグズ炸裂!他の子から「もう2年生なんやで~」
  「1年生の子もちゃんと行っとるんやで」とか言われつつ
   班長さんに連れられて行った
水⇒「おかあさんがいるから甘えちゃう」という話し合いで、
  私がケンタンよりも先に家を出る(仕事探しに出かける)作戦。
  出発時間にタイマーかけて、私が先に車で出発。
  少しして戻ったらちゃんと登校したみたい。
  帰ってから「ちょっと怖かったけどちゃんと行けたよ!」作戦成功☆
木⇒かと思いきや、やっぱり「おかあさん先行っちゃダメ」とグズグズ、、
  登校班の集合場所まで一緒に行って、あとは班長&副班長さんに託す。
  1年生の子のお母さんと立ち話してたら、ケンタンが列から抜け出して
  副班長さんに連れ戻される、、という光景が。。。--;
  家に戻ると8:15頃学校から電話が!
  ナニゴト!?と電話に出ると、どうやら下駄箱のところで一人
  泣いてたらしい。。。。。幼稚園に園長先生が職員室まで
  連れてってくれたとのこと。職員室の先生が、「お母さんの声聞いたら
  頑張れるかなと思って電話しました!」と。。^^;
  とりあえず「がんばって!」とエールを送り、ケンタンも
  「がんばるね」って。^^;;;
金⇒グズグズはないものの、集合場所まで一緒に。
  今日は新しい靴をおろしたのもあってちょっと気分upな感じで
  おとなしく列に並んで行けました。

やれやれ。。こんな1週間。
来週はどうなることやらー
[PR]
by eminebaby | 2016-04-15 09:33 | 小学2年生