人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やーめた

基礎体温のこと。
考えてみれば2週間くらい前から夜中や朝方に必ずトイレに起きてる。。
そんな状況での基礎体温も正しいものが測れてるのかどうか怪しいもんだ。
一応は高温続きではあったけど、でもそれで一喜一憂してヤキモキ心配に
なってるようじゃ精神的に悪い!!

ネットでもいろいろ検索しまくったけど、先生から基礎体温続けるように
言われてるわけじゃないし、もうやーめた!
・・・とは言え、アラームがセットされてるので今朝も習慣的に測っちゃったけど。。(笑)
でも数字は見ないことにした。
そのまま体温計に記録されていくから必要ならチェックできるし、今度からそうしようっと。
それだけでも気分的にラクになった気がする~。
他に心配な症状もないわけだし、赤ちゃんの生命力を信じよう!


そして9週目の頃からじわじわと、10週目にして結構つわりの気持ち悪さを
感じるようになってきた。。。今頃。。。
これまでは食べた後が気持ち悪いことがほとんどだったけど、最近はそれが長引いて
気持ち悪い時間が長い。
でもそれが少しでも不安を取り除いてくれるので、うれしかったりもする。
気持ち悪いのがうれしいなんて。。。^^;


ちなみにこれが食べれなくなったとか、特に好みが変わったとかいうのは
今のところないかなぁ。
でもおにぎりを食べたいと思うことが多くなった。
普通のごはんじゃなくて、『おにぎり』がなんかいいんだなぁ~~~。。。
by eminebaby | 2008-06-03 06:02 | 妊娠3ヶ月(8~11週)