人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の妊婦検診

11w1d。
2週間ぶりの検診です。
今回から妊婦検診が始まります。
今日は1回目なので血液検査もあって4本血抜かれた。。。
血管が細いのと血の出が悪くて採血ではよく苦労するのだけど、
4本はさすがに長かった。。。

で、今回から他になにが変わったかというと、
受付を済ませたらまず採尿、血圧、体重を測って提出をします。
体重も自己申告なのですよ。。。
サバ読もうかと真剣に悩んだけど正直に書いておいた。
でも服着たままだから、服の分くらいはマイナスしたかったけど。。。悪あがき?
おかげで今朝家で測ったときよりも+0.7kgでした。

でも実際には妊娠する前よりも1kg弱減りました。
ずっと太り続けていて、ダイエットしなきゃ・・・と思っても全然できなかったのに、
妊娠してすぐにお腹いっぱいになっちゃうからかわからないけど、
少しずつ減ってます。
お腹は出てるけど。。。
つわりもひどくないし、食べれないとか吐いちゃうとかもないので
体重増加をかなり気にしてたけど、意外にもちょっとだけだけど減ってホッて感じです。
これからは間違いなく増えていくだろうから。。。

初の妊婦検診_f0177224_20231446.jpgで、肝心の赤ちゃん、大きくなってました!
ホントにものすんごくホッとした~~~
出血や痛みとか心配するような症状はなかったけどやっぱり毎日大丈夫かな・・・って思わずにはいられないもの。。。
今回のエコーはまだ下からのエコーでした。
今度からはお腹からになるかな??

CRLは45.9mm。
この大きさだと12wの大きさらしく、エコーの写真には12w0d±1wと書かれてます。
今日から11w1dのはずなのに、12w???予定日も早くなってる。。。
と思って思わず後から確認しちゃいましたがあくまでも今日は11w1dでいいみたい。
とにかく無事に成長しててくれてよかった!!!

次回検診は1ヵ月後の7/5(土)です。
by eminebaby | 2008-06-07 20:48 | 妊婦検診