人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティブック

14w1d

今日は地元で月1回行われるフリマに行ってきました。
時々出店するのだけど、今月は残念ながら申し込みが遅くて出店できず。。。
でもたくさんのお友達と会えるので、おでかけしてきました♪

そこで、いつもいろいろと気遣ってくれるお友達が、
出産のお祝いではなく、『妊娠のお祝い』に、プレゼントをくれました♪♪
ありがとう!*^^*
マタニティブック_f0177224_1840294.jpgマタニティブック_f0177224_18402339.jpg
『安心マタニティブック』
これ、毎日毎日1日ずついろんなことが書かれてるのです。
その日の赤ちゃんの様子、ママの様子、重要なこと、
食事・栄養のこと、マメ知識情報などなど。。
指折り日にちを数えてる私にはぴったり!^^

ちなみに今日、14w1dは・・・
この3日間で赤ちゃんの髪の毛の生えるパターンが決定します。
とか
出生後に備えて呼吸や飲み込んだり吸い込んだりする練習が行われます。
とか
ママの体は今、血液の生産量や赤血球の量を増やしています。
とか
そんなことが書かれています。

夫にも毎日読み聞かせしようっと。^^
by eminebaby | 2008-06-28 18:52 | 妊娠4ヶ月(12~15週)