人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大物あれこれ

買っちゃった!
チャイルドシート・ベビー布団セット・ベビーカー・ハイローチェア。

「水谷が安いよ~」って何人かから聞いてたので、
ちょろっと見に行ったのだけど、なんでも即決派の夫は
『3点セット購入でさらに値引き!』につられて
買っちゃおうかーと。。。
とりあえず、土曜日に見に行って、一旦は検討しますって帰ったのだけど、
翌日日曜日に買いに行っちゃいました。

***
まず退院時から絶対必要なチャイルドシート。
カタログを見てコンビのゼウスターンあたりがいいかなぁ?と思っていたのだけど、
店長さんのお話では最近人気があるのが
カーメイトのエールベベ・クルットプレミアム。
10組中5~6組はこれを選んでるらしい。。。

説明を聞いてみると、まず取り付けが簡単!って店長さんかなりオススメしてました。
取り付けは簡単な方がいいけど、基本的に一度つけたら
付け替えとかまずしないだろうから、そこまで重要視はしてなかったけど。。。
それから360度ターンシート。
乗せ降ろしにやっぱラクそうな気がするので重要ポイントです。
あとUVガードサンシェード。
これもなかなかよい気がします。。。
あとは独自のトリプル保証なんかもついてるそうです。

アップリカのベッドタイプのも最初は気になってはいたけど、
どうしてもベッドタイプが赤ちゃんにいいなら他メーカーも
絶対出してるハズだと思うけど、出してないしねぇ。

強度などからの安全性で言うとタカタが一番みたい。
やっぱり回転しないシートの方が、構造的に強いんだって。

とまぁそれぞれ一長一短あるんだけど、最終的にカーメイトの
ベールべべにしました。
色はショコラブラウン。

***
そしてベビー布団。
これもすぐに必要なものだから買わなくちゃだよね。
これまたピンきりで、オーガニックコットンとかカバーがWガーゼとか
羽毛布団とか・・・いろいろあるわけだけど、
使う時期も短いし(ってどれくらい??)、安いのでいいんなじゃいと
義母のアドバイスで安めのものにすることにしました。

が!この日お店の特価商品で、西川の水谷オリジナル商品が
中身3万円相当なのが17800円になってるものがあって、
カバーは黄色系でなんとも趣味ではなかったんだけど、
敷きマットはちゃんと固いやつで、すべて日本製、品質は間違いなしって
ことでこれにしちゃいました。
他の同じくらいの値段のものとマットを比較させてもらったけど、
全然固さが違ってたー。
カバーは自分で作ろうと思います。
どうせお洗濯用に替えは必要だろうしねぇ。

***
そしてそして。
産まれてから買えばいいやーと思ってたベビーカー。
まとめて買うとお得・・・につられて、選んできちゃいました。
ベビーカーもいろいろあるけど、希望としては4輪動くのがいいな~ってことで、
サクッとアップリカに決定。
サスペンションなんかは断然コンビのがいいらしいけど。。。
ショコラクワトロ、柄は迷ったけどベージュの水玉ちゃんに。
水玉ってどうなのかなー
かわいくて大好きだけど、飽きそう?安っぽく見えそう??なんて思ったりして。

***
さらに思いもかけず買っちゃったのが、ハイローチェア。
これは子供によって嫌がる子もいるとか、買ったけど使えなかったって人
結構いるみたいなので、どうなのかなぁと思ってたんだけど。。。
いろいろ説明を聞いた夫が買っちゃえばいいんじゃないってー。。。
まじっすか。

基本的に金銭感覚ない人なので、ちょっといいこと聞かされると
とりあえず買っとけばいいんじゃないーとか簡単に言うんだよねぇ。
と言いつつ私も使えるのかわかんないけどかわいいし欲しいなぁと
思ってたものではあるので、買っちゃうことに!!(ちょろい夫婦だよ。。。)

アップリカのムービィスイング。
最新の電動でスイングするロアンジュが最初漠然といいなーと思ってたけど、
そこまで必要ないかと。。
これはひとつ前の型になるのかな?
離乳食始まったらテーブルに持ってきて食べさせたりできるかな~
でも食べこぼしでシートがすぐ汚れて洗うのがまた面倒で・・・とか
そんな話もあるみたいなので、使い勝手がどうなのか本当に未知だわ。


そんなわけで4点決めてきちゃいましたが、
とりあえずまだ『とりおき』って形で、手付金も一切なし、
色や種類の変更、キャンセルもまだまだOKという状態です。。。
このままいくか、どうなるかな~

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
by eminebaby | 2008-10-20 07:09 | 妊娠8ヶ月(28~31週)