人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと1週間

33週入りました~。

あと1週間でよ~やく産休に入ります。
9ヶ月入ったお腹で通勤大丈夫なんかしらーと思ってたけど、
座れる電車に乗ってることもあって特に問題なっし。

でも右の骨盤が痛くて歩くのが結構つらいっす。階段もね。。。
昨日あたりからちょっとだけ痛みが落ち着いてきたかな??
このまま消えてくれ~~~


先日は定年退職の人との合同送別会をしてもらって
(ってゆーか私辞めるわけじゃないですけど。。。)
仕事の引継ぎもとっくに終わって、
ようやく会社からもらった産休・育休中に提出する資料の説明なんかを
じっくり読んだりして、もうすっかり産休モードです。
来週は何しよ~


しかしグングン大きくなってるお腹に、会社の子たちからは
「もう産まれるんじゃないのー!?」とか
「すんごい大きいね~@@」とか
あれこれ言われておりますが。。。
いやいやまだまだもっともっと大きくなるんだよ~。

母体の体重増減にかかわらず、赤ちゃんはそれぞれの大きさで育つんやねぇ。
9ヶ月の2週目に入って、妊娠前から約6kgプラス。
ここまではまずまず順調にきてるけど、あかたんは検診のたびに
『標準内だけど大きめ』って言われとります。男の子だからかな~

このままのペースで大きくなったら、予定日にはどうなっちゃうんかしら?
やっぱり予定日よりもちょっと早めに出ておいで~と思ってしまうなぁ。
12月中旬くらいでどうかしら?
ちょうど中旬くらいで月が満ちるんだよね~そんなタイミングで是非。


ひとまず今週末は私の実家へ運べる荷物を運ぶ予定。
ベビー布団にベビーバス、肌着とか小物類。
私の着替えやなんだかんだはまだ先かなあ。
退院して実家に行くときに持って行けばいいよね。
そんなわけで久しぶりの実家へ。
姪っ子たちも一緒にみんなで夜ご飯食べることになって
すんごく楽しみー♥

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
by eminebaby | 2008-11-07 10:56 | 妊娠9ヶ月(32~35週)