2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー

2008年 07月 15日 ( 2 )

食べたものメモ

7/15(火)
朝:食パン(8枚切)1枚  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト+梅ジャム  スープ(昨夜の残り)

昼:クリエのカンパーニュ(ローストポーク&ラタトゥイユ)  アイスレモンティー

クリエのカンパーニュ、クリエのサイトでカロリーを調べてみたら意外にも低かった!
ローストポーク・・・で275kcalだったかな。。
バルサミコ酢の野菜マリネの方は325kcal。
あんなけボリュームあってそんな低いかなぁ~?ホントかしら。。。
野菜もいろいろ入って動物性たんぱく質も少しあってそれなりにバランスいいと思うし
カロリーも低いならこれからも安心して食べちゃうぞー♥
(塩分量も気になるところだけど。。。)

夜:あじの開き  お味噌汁(タマネギ・小松菜・えのき)  ひじきと山芋和え(お酢+レモン+ゴマ)  カボチャサラダ(つぶしたカボチャ+刻んだプルーン+紫タマネギ)  納豆  ごはん


朝の体重:妊娠前 -0.2kg
夜の体重:妊娠前 +0.6kg
[PR]
by eminebaby | 2008-07-15 13:54 | 食事・栄養

体重増加中。。。

16w4d


週末の一瞬大幅増加で勢いに乗ったのか?
体重が、じわじわ・・・じわじわ・・・100g・・・200g・・・と増えてきてます。
食べる量自体は変わらないと思うけど
(っていうかスィーツとかは極力避けてるからその分は減ってる)
吸収しやすくなってるんだろうか??
ウォーキングとか始めなくては・・・
とか言いつつ暑いから夜もうだうだ状態。。。


妊娠中の体重増加について、よく言われるのは平均体重で7~8kgくらいまでだよね??
この前の母親教室の時に、保健センターでは「7kgまで」と言っていたけど
クリニックでは「10kgまで」って助産師さん言っていて意外な感じでした。
10kgまでいいの??みたいな。。。
まぁでもムダな脂肪はつけないに越したことはないわけでー。
はぁ。
食べすぎないように気をつけよ。。。
[PR]
by eminebaby | 2008-07-15 06:09 | 妊娠5ヶ月(16~19週)