2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 7 )

久しぶりに・・・

今月は久しぶりに保育園休まずに行けたよ~♪
先月は1ヶ月の間に手足口病と水疱瘡やったからな。。。

そして今週は久しぶりに毎日ニコニコで行けたよ~♪
と言っても先週も先々週も泣いたのは休み明けだけで
その後はニコニコで行けてたけどね^^

明後日日曜日は運動会!
問題は体操ズボン・・・(笑)

3歳児から使うことになる体操ズボンを、この運動会を機に購入したんだけど
家ではパジャマの上から履いて寝るほど気に入ってるくせに
なぜか保育園に履いていくのはイヤみたいで。。。´∀`;

練習の日はなんとか保育園で着替えたらしいけど、
本番はどうなるのかなぁ~~~

すごい一生懸命運動会の練習やってるみたいだけど、
本番も元気よく参加できるのかなぁ~~~~

ちょいと心配。。。
でもがんばってほしい!!
[PR]
by eminebaby | 2011-09-30 14:41

トイレトレその後

結局トイレトレ、やってません(笑)

パンツデビューの次の日、夜寝る時にパンツを履きたがったから
オムツの上にパンツ重ね履きして寝て~(笑)
夜中にオムツ替えしたとき(寝てから1,2回オムツ替えしてる~)にパンツ脱がせておいたら、
その次の日にはパンツのことなんてもう忘れちゃったみたい!?^^;

うんちの時は顔真っ赤にして踏ん張るからすぐにうんちだなって
わかるんだけど、「トイレでしてみる?」って聞いたら
首を横に振りながら「・・ここでする・・・」って顔を真っ赤にして踏ん張ってました(笑)

朝起きた時とかトイレに誘えばいいのかな~とか思ったりもするけど、
出ないのに30分とか粘られても時間的に余裕がないから
面倒なことはしたくない・・・・・って思っちゃうんだよね~

ま、そんな訳で、なかなかトイレトレできそうにありましぇ~ん。
(やる気なしな母...)
[PR]
by eminebaby | 2011-06-08 16:11
ケンタン、おとうさんが っだ~~~~~~~~~いすき。
毎朝目が覚めると同時に『おとーさんは!?』と言いながら起きます(笑)
ケンタン、最近起きるのがちょっと遅くなってきたので(7時~7時半)
起きるとおとうさんはもう出社しちゃってる。
で、第一声が『おとーさんはー!?』となるのです。。。

で、お決まりのパターンは
『おとうさんもうお仕事行っちゃったよー』
『おとうさんのぶーぶがあるか見てみよっかー』と言って駐車場を見て
『あ、おとうさんのぶーぶ、もうないねぇ~』
『もうお仕事行っちゃったねぇ~ バイバーイ 行ってらっしゃーい^^』
とやると、『バイバーイ』と納得して終了⇒朝ごはん というパターン。

前までは、しばらく『おとーさん いないー><』『おとーさんはー!?』って泣いてたんだけど、
最近は『おとうさんお仕事だよー』というと『ぶーぶみる!』と言って
一緒に窓から車を見てすぐ納得。^^
あ、最後に『おかーさんのぶーぶ ある!』『あ、あるねぇ~』
というのもお決まりパターン(笑)

朝起きて私がいなくても『おかーさんは!?』というのは決してないんだけどね・・^^;
とにかく『おとーさん おとーさん』とおとうさんにべったりなケンタンなのでした。

休みの日とか、私はラクでいいけど、あまりにも『おとーさん!!』すぎて
たまにポッツーン・・・みたいなこともあるよ(笑)
まぁそれでもいいけど~♪
夫も、最近ケンタンのおしゃべりも増えて、やり取りできるようになったからか
前よりも積極的に一緒に遊んでるような気がするし、いいことだわ^^
大きくなっても父息子仲良くしてほし~い!
[PR]
by eminebaby | 2011-01-25 13:33

点滴取れた♪

今日は1日夫が付き添いしててくれた。
私は久々に1日働いた〜
ケンタンは明日の退院が確定して点滴が取れた!
晴れて自由の身となったケンタン、
これほど危険なものはない。。。汗
夫よ、お疲れさま〜
そしてケンタンもあと少しだね〜
ぐっすり朝までオヤスミナサイ☆
[PR]
by eminebaby | 2010-11-11 21:50

お泊まり

ケンタン、2度目の一泊旅行中。
私はちょっと発熱中〜p(´⌒`q)
昨日からなんか風邪っぽいな〜って感じだったんだよねぇ
ケンタンの風邪が移ったかな〜
毎日何回も鼻水吸ってりゃそりゃ移るわなぁ。。。
[PR]
by eminebaby | 2010-02-27 21:45
今年初の『とらいあんぐる』にお昼から行ってきました~。
着いたときは3組の親子がいたかな。後からまた1組。
1組は初めましてだったけど、あとはいつものメンバーって感じでした!
ケンタンはスタッフのおばさまたちにもすっかり慣れて
かわいがってもらってます♪
1歳8ヶ月の男の子がいて、ケンタンの同級生になるんだけど、
言葉もいろいろ出てきてて、言ってることもちゃんと理解してるし、
動きもより機敏になってるし、あと8ヶ月もしたら
ケンタンもこんな感じなのかな~ってすっごく想像しちゃいました。^^

13時前くらいから15時まで遊んで、
眠そうだったのでお家でお昼寝しようね~って
帰ったらまだまだお外で遊びたい様子。
いったいどれくらいの距離歩けるのか試してみたかったので
近所の100均までお散歩することに!
f0177224_17293796.jpgf0177224_17293786.jpgf0177224_17293788.jpg
危ないところは抱っこしたり、あっちこっち道草して
普通に行けば10分かそこらのところ
30分くらいかかったかな~~~
でもホント歩くのが楽しくてしょうがない!!って感じです。^^
帰りは疲れたのか抱っこから降ろしたらグズって泣きだしたので
ほとんど抱っこ。
あ~おかあさんが疲れたよ~~~
でもお家に着いたらまたお庭で遊びだした!
まだ遊び足りないの~??
昼寝させようとお家に入ると大泣き><
で、おっぱい飲んで寝ましたとさ♪

外遊びしてたらもしかしたら昼寝しないのかも・・・
楽しくって昼寝どころじゃないのかも!?
なんて思ったのでしたー
[PR]
by eminebaby | 2010-01-08 17:29

1度目の妊娠

1度目は、2006年1月に、5週目か6週目だったかな、お空へと旅立っていきました。
2005年11月に結婚して、翌月には授かった命。
妊娠って簡単にできるもんなんだ
と率直に思ったし、まさか自分が流産を経験するなんて
これっぽっちも考えていませんでした。


それが、初診から1週間もたたない内に軽い出血。
これってもしかして!?と思いながらいろんなサイトを検索しまくってました。
もちろん病院へもすぐに行ったけれど、結局は数日後に流れていってしまいました。
以前住んでいたマンションのトイレに・・・本当に不憫。
思い返せば、初診の時から「週数の割には小さいからちょっと心配だね~」
と先生から言われていました。
でもあんまりピンときてなかった私。。。
ちゃんと心拍も確認できていたし、排卵が遅れてたんじゃないの~?
くらいに思ってました。
それと、とにかくお腹がすごい張っていた。
それなのに、帰りの通勤電車では30分もの距離をいつも立っていたり、
安静にするという自覚もあまりなかった。。。
出血後の診察のときに、一応自宅安静にしておこうか、
と言われて、不安ながらもおとなしく寝ていれば大丈夫だとまだ思っていた。。。
が、流れていった日の前日は、横になっていても苦しくて仕方ないくらいに
お腹が張っていて、そしてその夜中3時ごろにあまりにもお腹が痛くて目が覚めた。
そのまま5時頃まで痛みで寝れずにうなされ続け、
痛みからの解放と同時に小さく芽生えた命も流れていった。。。
本当に悲しかったけど、初期流産のほとんどは染色体異常のために
赤ちゃん自身が成長できない状態であるということ。
ピクリとも動かないくらい安静にしていたとしても、
それはもう防ぎようのない自然の摂理。
みんな「自分を責めなくていいんだよ」とやさしい言葉をくれたし、
その言葉通りに自分を責めることはなかったけど、
それでも悲しいのはどうしようもないこと。
泣いても泣いても涙が止まらない私に、夫が
『なんでそんなに泣いてるの?』って。。。。。。
え?????ってびっくりした。
きっとカラダで妊娠を感じた私と、ただ言葉で聞いただけの夫の差かなぁ。

でも朝方に流れた後は、痛みも消えて結局そのまま眠りに着いた。
しかも、朝起きて、朝ごはんも食べて、それからようやく病院に連絡。。
すぐに診察してもらったけど、やっぱり流産してて、
かなり流れてるけど、少し残ってるものあるので手術でキレイにするとのこと。
でも朝ごはん食べてしまったのですぐには手術できず、2日後くらいにしたんだったかな。
手術自体はすぐに終わって、日帰り入院というか、その日に帰れた。
名古屋から母が来てくれたけど、悲しかったなぁ。。

流産の前から会社をお休みしてて、結局手術後もしばらく安静にとのことで
2週間くらい休んだ。。
私は初めての妊娠でうれしくて結構友達とか周りにも報告しちゃってたので
顔合わせるのも同情されるのもつらかったなー。。。
[PR]
by eminebaby | 2008-05-28 17:04