2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:妊娠7ヶ月(24~27週)( 13 )

すんごい夢

27w6d

友達の出産話を聞いたからか、昨日すんごい夢を見たーーー。
なんか、どっかへお出かけしてたのだけど、
ふと自分の胸元というかお腹を見たら、
お腹がぱっくり縦に割れていて、その中から赤ちゃんがフツーに外に出ていた。。。゜O゜
それで、おっぱいを吸うかのように、臍の緒のチューブをチューチュー吸ってた!!
臍の緒は切れてたってことだよね。。。

でで、私は『赤ちゃん外に出てるけど・・・これってこれでいいんだっけ???』とか思って、
一緒にいた人(誰だか不明。2人くらいいた気がするー)に、内緒にすべきか迷っていた。。。
が、イヤイヤこれってヤバイ状況なんじゃない!??と思い直し、
『なんか赤ちゃん出てるー』とか言ったところで目が覚めたよ。。。
なんちゅー夢!!べっくらしました。

でも赤ちゃん、大きさも多分今お腹にいるくらいの大きさだったんじゃないかなぁ。
んでまだ結構シワッてしてたけどかなりリアルで、細部にわたって
しっかり人間の体つきをしておりました。
今あんな感じでお腹の中にいるのかなぁ~?

でもまだまだ出てきちゃダメよ!!
もう少しお腹の中でスクスク育っててね~^^


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-10-02 09:57 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

予定日通り?

先週我が家に遊びにきてくれた臨月のお友達。
昨日9/30が予定日だったのだけど、1週間前の検診では
ま~だまだ全然赤ちゃんも下りてきてないとのことで、
多分遅れるだろうね~なんて話でした。

が!
昨日の朝『様子どう~?』ってメールしてみたら、なんとなんと、
『今朝破水して、今病院で促進剤打ってるよ~』って返事が!
すごーい!予定日通りにちゃ~んと赤ちゃん下りてきたのかな?
まだ生まれたよ~って連絡はないのだけど、無事に生まれてるかな??
それともまだ陣痛で苦しんでるのかな??

連絡が待ち遠しいよぉ~


追記:昨日21:34に無事出産したとのこと!おめでとう~~~♡♡♡

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-10-01 11:35 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

腰が痛いよ~

27w3d

先週からかなぁ。
左の腰が痛いっす。。。
先週木曜くらいからは左足の内側付け根あたりも痛くなって
トコちゃんベルト早く買わねば!!と
思っていたのだけど、今日は内側付け根の痛みはなくなってる。。。
週末に戌の日用に用意したさらしを骨盤に巻いてみたりしたのが
よかったのかしら。。。???
でも左腰はやっぱ痛いな~

会社のもう一人の妊婦ちゃんが通ってる病院では
なんとトコちゃんベルトのレンタルがあるらしい!!
めっちゃうらやましい~~~~
で、母親教室とかでみんな試着させられたらしんだけど、
すごくラクですよ~!って言ってました。
いいなぁ。
私の産院は取扱ってないんだけど、ネットで買っちゃうか
それともちゃんとつけ方とか指導してもらえるところで買うべきか、
悩み中です。。
ネットで買ってみてどうも具合がおかしいな~って思ったら
なんだっけ、健美サロンだっけ、あそこ行ってみたらいいのかな。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-29 08:41 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

布おむつ

26w6d

昨日から後任の派遣さんがやってきて、引継ぎに追われてます~
ちょうど月内で一番忙しい1~2日なので、いきなり説明の嵐で
こちらも疲れます。。。
が、派遣さんの方が訳わからんままとりあえずがんばってやってくれてるんだろうなぁ~。。
産休まであと1ヶ月半の会社生活、がんばりまっする。


***
23日の祝日は、近所の妊婦友達みっちゃんと、先輩ママ友達satoちゃんが
我が家に遊びにきてくれました♪
今月30日が予定日のみっちゃんですが、前日の検診では
まだまだ赤ちゃん全然下りてきてなかったみたい。
でもお腹は超~~~大きくて、私も随分大きくなってきたなぁって思ってたけど
まだまだ序の口の模様。。。

satoちゃんが来るまでに、布おむつの話で盛り上がって(???)おりました。
みっちゃんは布おむつでやってみることにしたそうです。
私は、果たしてめんどくさがり~の自分にできるかなぁ~。。。なんて思って
まだ決めかねてるけど。。。
ANGELってブランドのがいいらしいだとか、みっちゃんの話を聞いてたら
うーん、いいかも!私もそうしようかな~なんてかなりやる気になってしまった!

が、satoちゃんがやってきて、実際の体験談だとかいろいろ聞いてたら、
うーん、やっぱ、ムリかしら・・・やめよかな・・・なんて思ったり。
まぁ併用しつつ、自分にムリのないようにやればいいんじゃな~い?
なんて結論に落ち着いたんだけどね。

でも今日母&姉とランチをしたときにその話題になって、
二人とも話を聞くなり『ムリ、ムリ~!そんな大変なことやめときー』
とな。
こちらもいろいろ話を聞いてたら、確かにそうかなぁなんて思えてきて、
結局今のところ、やっぱやめとこかしら、に軍配が上がりつつあります。^^;

人の意見に振り回されすぎかしら・・・(笑)

布だとおむつかぶれしやすいとか、ゴミは確かに減るけど
洗濯が増えることで水や電気や洗剤やらやら、どこまでエコかわからんよ?
なんて言われたら、うぅーむ。。。って考えちゃいます。
紙おむつをマメに替えてあげれたら一番いいのかなぁって思ったり。
あ、ゴミは増えるか。。。
お金もかかる。

何がいいのかしらねぇ~~~~~

しかししかし。
経験者の話はやっぱ参考になるね!


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-25 22:57 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

本いろいろ

26w4d

昨日はポコポコよりもかなりグニョグニョ動いてて
かなりうひぃー≧∇≦って感じでした。

そういえばこの前の検診で、今どっち向きにいるんですか?って聞いたら、
ちゃんと頭が下になってました^^
背中がお腹側にあったよ。
だから右端の方からエコー見て横顔が見れたんだね~^^


***
この前の日曜日、またまた図書館に行ってきました。
赤ちゃん関係の本はこちら。
①赤ちゃんは何を伝えようとしているの?/篠原一之
②0~5歳 細谷先生のわくわく子育て/細谷亮太
③ベビーブック もの、こと、おはなし/伊藤まさこ
④スリングで抱っこ。/ふじわらよしこ
⑤まいごのペンギン/オリヴァー・ジャファーズ 訳/三辺律子
⑥やったね!へんてこライオン/長新太
⑦ゆめのまたゆめ/文/ジャン・バプティスト バロニアン 絵/ガブリエル ルフェブル 訳/牧すみ
⑧るるちゃんのがっこう/すどうめぐみ 絵/スドウピウ
⑨リサ ジャングルへいく/文/アン・グットマン 絵/ゲオルグ・ハレンスレーベン 訳/石津ちひろ


①はまだ途中読みだけど、ホルモンの関係のお話がいろいろのってておもしろい!
ホルモンてすごな~といちいち思っちゃう。

②もまだ未読

③はさんざん立ち読みで読んだけど(^^;)改めてゆっくり読んでみました。
欲しいものいろいろあるけど~いいものは高いのよねぇ。

④これ見てスリング作りました!

⑤~⑨は絵本。
⑤はペンギン好きの私にはなかなかたまらん絵本です。無表情っぽい顔がなんともかわいー♥



その他の本
・はじめてのスイーツデコ雑貨/関口真優
・ナチュラルスタイルのインテリアに暮らす
・ウィークエンドケーキ 「山の家」の暮らしから/加藤千恵

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-23 07:57 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

胎動がこしょばい≧▽≦

26w0d

ポコッ
ボコッ
ポコポコッ
って感じの胎動はまだ痛いと感じるほどの強さもなくて
おっ元気に動いてるね~^^って私も余裕なんだけど、

グニョ
グニグニ~
ゴニョゴニョゴニョ
って胎動の時はくすぐったくてしょうがない!!≧▽≦
まさしくお腹の内側からくすぐられてるみたいな。。。
な~んとも言えない感覚。。。

家にいるときは思わず声出して笑っちゃっても問題ないけど、
会社とか、電車とか外にいるときなんかは
んぐふふっ
ってこみ上げてくる笑いをこらえなくちゃいけなくて
一人怪しくほくそ笑んでます。。(笑)

そのグニグニ~が昨日は寝るときにすごくて、
夫は先に寝ちゃってたので隣で笑いをこらえるのに必死でした。
いったいどんな風に動いてるのかな~???
お腹が透けて見えたらおもしろいのに!(コワイか?)


ところで『こしょばい』って名古屋弁かしら???


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-19 08:58 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

逆子ちゃん?

25w4d

この週末くらいで逆子ちゃんになってる気がするな~
膀胱あたりをやたら刺激されます。。。つらい。。。

5ヶ月くらいの時かな?先生に『頭どっちにあるんですか?』って
聞いたら、その時も逆子だったんだけど、最近は胃の横らへんとかで
ポコポコ感じてたんだけどな~

まぁまだまだグルグル動いてる時期だと思うから心配はしてないけど、
膀胱を刺激されるのはつらいのであんよは上に持ってきてほしいなぁ。。


***
岐阜のカラフルタウンに赤ちゃん本舗がオープンしたよ~。
岐阜にはなかったからベビー用品のお店が増えるのはうれしいなー。
さっそく行ってみたけど、結局ベビーグッズはまだいっか~来月くらいで。
ってことになって、私のマタニティ服だけ買ってきました。
あとはベビザラスもできるといいな~

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-16 08:41 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

とんがったおなか

25w0d

昨日お風呂の時に、夫が私のお腹を見て
「なんかとんがってる~~~」
とか言うので、なんのこっちゃ???と思いながら
鏡にお腹を写して横から見てみたら、
確かになんか、三角形っぽくお腹がとんがってる。。。
これがよく言われる「男の場合はお腹が前に出る」ってやつ???
ホントにそうなのかな~
女の子でもみんなこんな風に突き出るのかな?
明日こそ忘れずにお腹の写真を撮るぞ!!

***
今日は私の後任の派遣さんの面接の日らしく、
3社3名の派遣さんが面接に来ました。
面接には人事の担当者と私の室長のみ。
でも後から社内の見学にきた派遣さんたちを見ましたが、
うーむ。。。
みんな、なんだか個性的というか・・・・・
私の会社は派遣さんがいーっぱいいるのだけど、他の部署では
見ないようなタイプでした。3人とも。
男性社員はあーだこーだやいのやいのと言ってましたが、
私としては、ちゃんと仕事引き継いでやってくれたら十分ですけど。。。
この3人から選ばないといけないみたいで、誰になるのかな~
ちなみに今月の24日から来てもらう予定です。
私はがんばってマニュアル作りしてまーす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-12 12:08 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

おへそ

24w6d

この1~2週間で本当にお腹が大きくなってきていて、
もう1週間くらいもしたらおへそがなくなりそうです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-11 12:41 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

食べたものメモ*24w5d

9/10(水) 
 
朝:ポパイベーグル+バナナ半分  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト  スープ(昨夜の残り)
 
昼:クリエのカンパーニュ(パンプキン&ミートソース)334kcal  アイスレモンティー
  今日から新メニュー登場!大好きなカボチャー♪
  ミートソースにチーズソースでボリューム満点なのにこの低カロリーは
  何かの間違いじゃ・・・??ふしぎー
  
夜:近くのショッピングモールのフードコートでわかめおろしそば  ぶどう  梨

おやつ:生チョコなど

朝の体重:妊娠前 +2.2kg
夜の体重:妊娠前 +3.0kg


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-11 00:48 | 妊娠7ヶ月(24~27週)