2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:妊娠10ヶ月*臨月(36週~)( 23 )

痛みはそんなに強くないものの、
5分だったり10分だったりが続いてるので
とりあえずクリニック行ってきまーす。
帰されるかもしれないけど。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2008-12-30 13:28 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)
40w4d

朝起き掛けに生理痛みたいな鈍痛が
あるようなないような・・・
夢なんだかなんだか???って感じで目が覚めました。

昨日の内診後は明らかな出血はほとんどなかったけど
今朝は血の混じったおりものが出てたー。

その後、やっぱり生理痛みたいな鈍痛がキュィ~っと
時々襲ってきます。
これもしかして陣痛???
と思って、時間と長さをノートにメモメモ。。。

まだまだ時間は不規則で、15分~20分おきだったり、
もっと短い間隔できたり、もっと長く空いたり、
いろいろです。

痛みはだいたい30秒くらい続くかな~
痛くなったと思って時計を見ながら数数えて、
30秒くらいするとウソみたいに痛みがなくなるのが不思議!

これちゃんと5分~10分間隔になっていくのかしら。。
そこまでいくのにどれくらい時間かかるんやろ???
痛みもまだまだ余裕だし、まだまだ時間かかるのかな~

とりあえず、やり忘れてることとかないか、
入院バッグに忘れ物はないか、もう一度チェックしとこっと。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-30 09:20 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

予定日+3日

40w3d

まだ陣痛らしき気配なしです。
お腹は張るけどね~
内診後の出血もほぼなくなってます。

朝食はベーカリーカフェまでモーニングに行ったので、
帰りは私だけ歩いて帰ってきました!
途中ショッピングモールでトイレに寄って、1時間くらいで
着いたかな?
今日検診なので、子宮口柔らかくなってきてるといいんだけどー!

ラズベリーリーフティーがいいとかいう話だけど、
普通にはなかなか売ってなくて、やっぱネットで
買うしかないのかしら。。。
今さら感もあるけど母乳にもいいらしいから買ってみるか~~~

あとそうそう、会陰マッサージもやろうと思ってたけど
結局やってないわ。。。
オイルも買ってないしなぁ。
赤ちゃんおっきいから伸びをよくしとくといいんだけどー
ってこれまた今さらな感じやね。。
できれば切開したくないーと思ってたけど、
ビッグベイビーだしなぁともう諦めー。
でもオイルで伸びをよくしといた方が
切開した場合も治りが早いとかなんとか。
今からやっても効果あるんやろかー

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-29 11:36 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

予定日+2日

40w2d

あかたんまだお腹がいいみたいです~。
今は・・・しゃっくりしてます。。(笑)

お腹は相変わらず張ったりしてるけど、
陣痛らしきものにはなかなかならないです。

年賀状、どうしようか迷ってたけど、
結局昨日コメントも記入して、
今日投函しちゃおうかなーと思ってます。。
まぁどっちみち、生まれてから書いてる余裕も
ないしねぇ。
手のしびれで字を書くのも一苦労っす。

夫は冬休みに入ったものの、
なんも予定入れられないので退屈そう。。
基本的に家でじっとしてられない人だからねぇ。
とりあえずさっきまで『マジックアワー』観てました。
笑えたーーーおもしろい!!

これまで週に2,3本映画借りてきて観てたので
かなりの数観てるけど、赤ちゃん生まれたら
なかなか観てる時間なんかないのかな~
『LOST』のシーズン4がまだ途中までしか出てなくって
続きが気になるところです。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-28 11:18 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

予定日過ぎましたー

40w1d

昨日の検診でグリグリ刺激されて、
出血は多少あるものの特に変化なし。。。
お腹は張るけどな~
前駆陣痛ってやつかな。

あかたんは相変わらず元気よく
ぐにょーーーっとしとります。

夫は昨日が仕事納め。
今日からはお家にいるのでいつ陣痛が始まろうが
破水しちゃおうが安心です。

とりあえず今朝は、隣の母屋でおとりこし(ってなんじゃ?)
があって、お坊さんがいらしておまいり。
昼前に終わったので、夫と一緒に
いつものお散歩コースで駅ビルまで行ってきました。
で、鶏料理やさんでランチ。
ここ何食べてもたいていおいしいっす。

いつ陣痛が来るか!?という状況の中で、
毎食毎食が食べ納めかも!!と気合い入ります。
とりあえず本当に陣痛始まったら、何食べよっかな~
近くのマックでチキンフィレサンドか!!
ポテトか!!
マックフルーリーか!!!
ってもー食べることばっか考えてまーす。

こんなおかあさんだから赤ちゃんもへその緒から
いっぱい栄養取っておデブちゃんになっちゃったのかしら。。。><

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-27 13:34 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

今日は予定日

40w0d

12月26日。
予定日です!
過去の記事を読み返してみたら、最初に言われた予定日は
12月28日だって。
その後、大きさから判断して26日に確定したんだけど、
まぁ予定日はあくまでも予定日。
あかたんの希望するお誕生日はいつなのかな??

今日はお昼頃検診に行ってきます。
どんな感じになってるかな~
先週の先生の話では、『子宮口は指1本分開いてるけど
まだまだ固いから予定日にはまだ生まれないかもね~』
ってことだったんだけど。。
でも内診が刺激になって始まる場合もあったりするみたいだし、
なんともわかんないよね~

とりあえず、これからヨガやってー、
検診の時間まで階段上がり下りでもしてよっと。
これ、かなりキツイですが。。。
ホントに効くんかしら??

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-26 07:13 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

クリスマスー☆

39w6d

予定日1日前。
今日はクリスマスですね~。
昔は飾りつけとかいろいろ凝ったりするのが大好きだったけど、
20代半ばを境に『別にクリスチャンでもないし』みたいな感じで
急激にクリスマス熱が冷めていった私。。。

ここ数年はまぁまぁそれなりに雰囲気だけ楽しんどこー♪
と思うようになってきたけど、正直どうでもいいっちゃどうでもいいです(笑)
が。
子どもがいたらやっぱ違うんだろうな~
喜ばせてあげたい、楽しませてあげたいって思うだろうし。。

でもサンタさんの存在についてはどういう扱いをするか
悩むところです。
子どもってホントに信じてるもんなんだろうか???
自分が子どもの頃って、信じてたんだろうか????
まったく記憶にないけど、信じるどうのって次元にいなかった気がするなぁ。。。^^;


***
昨日の前駆陣痛は、結局夜中に感じたのみで、起きてからは
特にそれらしき症状は出てません。
でも昨日おしるしらしきものがあったよー。
この前の内診後の出血は収まってたから、
昨日のこそ『おしるし』かな???
茶おりっぽい感じだったけど。。

とりあえず今日はお天気イマイチなので、
お散歩はやめてお家の中で階段上がり下りでも
してようかな~

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-25 07:29 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

前駆陣痛???

39w5d

夜中にトイレで起きたとき、
その前からなんか軽い生理痛みたいな痛みで
眠りが浅くなってたような・・・気がするー。

半分寝てたから確信が持てないんだけど。。
夢か?なんて思ったりもするけど、
あの久しぶりなどよ~んとした痛みは
多分ホントにきてたんだと思う!!

とりあえずトイレに行って、またすぐ寝ちゃったんだけど、
その後もそんな痛みを感じたような感じてないような。。。
まぁそんな程度のものですが。。

そして朝起きた時点ではもうなーんともない。
でも、あれって前駆陣痛ってやつかな~
その時は刻一刻と近づいてきてるかな??

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-24 07:34 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

予定日まであと3日

39w4d

予定日の12/26まであと3日となりました~。
いまだに前兆なにもなし。。。

夫はクリスマスがいいんじゃない?
なんて言ってましたが、あかたんはいつがいいのかな??

なんとなく、大きめだから早く早く出ておいで!なんて
思ってたけど、この前の検診で前回よりも300g減ってたのもあって
やっぱり誤差ってあるもんだ!と改めて思ったので、
そんなふうに思うのはやめた~。

それよりも、24時間いつでもどこでも一緒♪の
この状態をじゅうぶんに味わっておこう♥

***
今日は世間は祝日だけども夫はお仕事です。
なので、いつもの平日パターンで、夫を送り出してから
ヨガタイム。

んで、10時半頃からお散歩に出かけて、途中ショッピングモールで
トイレに寄って、今日は更に駅を越えてお気に入りの
ベーカリーカフェまで行ってきました。
45分くらいかかったかな??
まだ11時半前と早かったけど、ランチしてしまおー♪
ということでおいしいサンドイッチ食べてきました。

帰りはショッピングモールでちょこっとお買い物して、
13時半頃帰着。
祝日ってこともあって、子連れファミリーがいーっぱい
わんさかわんさかいたな~。
赤ちゃん連れの人とか見て、近い将来の自分の姿を
想像してみたり。。。
(イマイチ想像つかないけど。。。^^;)

***
年末!ってことで、大掃除は小分けにプチ掃除として
ちょこちょこやってるんだけど、やってもまたすぐに
汚れが気になってきたりして、やんなるよねぇ。
ピカピカにすればするほど汚れって気になるし。。
まぁほどほどのテキトーにやっときたいと思います(笑)

年賀状は、あかたん生まれるのを待って出すか、
その前にもう出しちゃうか、毎日毎日迷ってます。。
しかも手のしびれで字を書くのもままならないし、
どうしたもんだかーとこれまた毎日悩んでおります。。。

とりあえずー今日はこれからどうしよっかなーん。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-23 14:25 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

おしるしとは違うよね~

39w2d

予定日まであと5日!

おとといの検診の後、お散歩に出かけて途中の本屋さんで
トイレに寄ったら出血が!
でもこれって内診の後だからだよね~
看護婦さんにも「出血あるかもしれないけど心配ないですからね~」
って言われたしなー。
その後はほぼおさまりつつ、茶おりのようなものが
昨日のお昼間くらいまで続いたかな。。。
今は完全におさまったみたいー。

これがおしるしならその時はもうすぐ!なんだけどな~
とは言え、おしるし後すぐ陣痛がくる場合と、
1週間くらいかかる場合もあるみたいだし、
これまたなんともわからんよねぇ。


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-21 08:16 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)