2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生後0ヶ月( 28 )

ミトン

f0177224_17582657.jpg

早速ミトンはめてみました。
意外にも嫌がる様子もなく。。。
ってミトンごとしゃぶってベッタベタだけど(笑)
引っ掻くより全然マシだしこのままはめててもらおうと思います~
[PR]
by eminebaby | 2009-01-30 17:58 | 生後0ヶ月
早速今度は口から流血っ
一瞬血でも吐いたかとかなり焦ったよ~/
よくよく見てみたら、口の脇を引っ掻いた模様。。
口の中血まみれになってた!!
一体どの指で引っ掻いてるんだか??
おそろしや~~~
[PR]
by eminebaby | 2009-01-29 15:12 | 生後0ヶ月

ケンタン流血っ(°д°;;)

昨日ふとケンタンを見たら、
鼻の脇あたりから流血!!
何事!?と血を拭きつつよく見てみたら、
どうやら自分の爪で引っ掻いたようで。。。汗

生まれた時点でめっちゃ爪が伸びてて
顔中傷まるけだったケンタン。
爪は切っても切ってもすぐ伸びてくるし、
顔をやたらと手でムギュ~とするしで
母は毎日ヒヤヒヤです。

しかもしっかり寝てる時じゃないと爪切れないし、
毎日毎日指を変えて少しずつお手入れしとりますが。。。

湿疹を引っ掻くのが心配だったけど、
今日はずいぶん湿疹が治まってるみたい。
でもまた次から次へとできるんだろうけど。
こういうものか~とちょっとわかってきたようなo(^-^)o
[PR]
by eminebaby | 2009-01-29 14:45 | 生後0ヶ月

生後4週間

f0177224_1111445.jpg

ケンタン生まれて今日で4週間。
お腹にいる時は4週間=1ヶ月なのに変な感じだけど、
あと3日で生後1ヶ月となります~。
早いなー

1ヶ月検診まではあと1週間。
ケンタンどれだけ成長してるかな??
[PR]
by eminebaby | 2009-01-28 11:01 | 生後0ヶ月

そっくり!

f0177224_1910154.jpg

これ生後1週間のワタシ。
眉毛と毛の生え方が微妙に違うけど、
ケンタンそっくりでびっくり~
鼻から下はまんまやねぇ。
[PR]
by eminebaby | 2009-01-27 19:10 | 生後0ヶ月

寝不足感

正直、出産してからも特に寝不足感ないです。
もちろん夜も2時間置きとか長くても3時間空くことはないし、
授乳して寝かしつけて…で実際の睡眠時間は授乳間隔よりも短いんだけど。。
でも出産後は細切れ睡眠でもちゃんと熟睡できるように
なんとかってホルモンが出てるとかで、実際に寝不足感もないのです。
昼間は抱っこで寝てくれたら私も座ったままorラッコスタイルで
ケンタンお腹に乗っけて寝れるし、合計するとなんだかんだと寝てるかも。
自宅に帰れば、この寝たすきにご飯作ったりしないといけないんだけどね~。

この前11月に出産したママ友がメールくれたんだけど、
なんと退院後は毎日1時間しか寝れなくて寝不足で超辛かったよ~って。
夜泣きもひどくて、メールくれた前夜も、夜泣き3時間付き合わされたよって。
それを思えば全然しっかり寝れてる私はシアワセじゃーと思わずにはいられないわ。
毎日1時間の睡眠でどうやって生活していくんだろ。。。ツラすぎ!!

これで昼間もお布団かベビーラックで3時間とか寝てくれたら
最高なんだけど、それは贅沢な悩みって感じかしらね~
[PR]
by eminebaby | 2009-01-26 10:25 | 生後0ヶ月

スリング成功o(^-^)o

f0177224_18465368.jpg

ぐずってたけどスリングで寝てくれた!
[PR]
by eminebaby | 2009-01-25 18:46 | 生後0ヶ月

あと1週間

いよいよあと1週間で自宅へ帰る日が迫ってきました。
来週2/1に帰るんだけど。。。
もっぱらの心配事は、おっぱい&抱っこばっかのケンタンを
抱えてどうやって家事とかこなしていくんだろ??ってこと。
みんなどうやってるの~???
多少泣いてても待っててもらえばいいのかな?
夫の実家の離れに住んでるから、義母たちもほんの10歩とかの距離にいるにはいるけど…
そうは言っても同じ家にいるのとは訳が違うしな~

お風呂は夫と一緒に湯船で…と思ってたけど、
帰り遅いと困るしやっぱりもうしばらくは昼間に入れようかなぁ。

あとは寒いのが気になるな~
実家はガスストーブで20℃くらいには保たれてるけど、
自分ち戻ったら地域的にも寒いし、エアコン&電気ファンヒーターでは
心もとない感じだわ。。。

うーんいろいろ考え過ぎて心配ばっか(>_<)
どうにでもなるようになっていくのかな~
[PR]
by eminebaby | 2009-01-25 17:40 | 生後0ヶ月

笑顔(^O^)

f0177224_11524544.jpg

ここ数日は特に午前中、いっぱい笑顔を見せてくれます。
とはいえ笑う意思のある笑顔ではまだないのかな??
でもニコッとされたらやっぱりうれしいよねぇo(^-^)o

少しずつだけど、ゆっくーりなら顔を目で追ってくれるように
なってきたし、目もだんだん見えてきてるんだよね~

ア~ともウ~ともならないような、でも声っぽいものの
出てくるようになってきたし、
変わらないようでいても日々成長しているケンタンです。
[PR]
by eminebaby | 2009-01-24 11:52 | 生後0ヶ月

スリングと抱っこ紐

一日中抱っこの生活なのでなんとかならんものかと
妊娠中に作ったスリングを使お~って
練習してるんだけど、どうもいまいちしっくりこないようで。。。
まだまだ練習が必要だー

で、他にいい手だてはないものかとネットで抱っこ紐を検索。
で、勢い余ってしろくま堂のタートリーノ買ってしまった。
抱っこ紐&おんぶ紐にもなるやつ。
でもこれもいまいちしっくりこないようで。。。
何度か練習してるんだけど、どうしてもケンタンぐずってきちゃうんだよなぁ。
せっかく買ったし使いこなしたいけど。。。
これで手が使えるようになったら多少の家事もできるかなと思うんだけど。
本当に自分の家帰ったらどうなるんだろ~~~。・゜゜(>_<)゜゜・。
[PR]
by eminebaby | 2009-01-23 16:04 | 生後0ヶ月