2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:不妊治療( 1 )

不妊治療スタート?

今回、2度目の妊娠です。
1度目は2006年1月に初期流産でダメになってしまいました。
詳細はまた気が向いたときにでも。。


その流産後、またすぐにできるさ、と思っていた私たちですが、
2年以上たってもコウノトリさんは音沙汰なし。。。
夫からは「病院で診てもらおうよー」と何度も言われ続け・・・
重い腰をうんとこしょと上げてやっと病院へ行き(普通は逆パターンかな)
不妊治療の扉をたたいたのが今年の4月19日。

このとき実は妊娠4w1d。
でもエコーにはまったく何もうつっていなかったし、
ここ2ヶ月生理周期が長くなっていたので、
先生も「もうすぐ生理くるね~生理が来たら3日目くらいに来てください」と。。。

その1週間後、2泊3日の沖縄旅行へ!
生理はまだ来ないし、風邪気味だった夫に沖縄で風邪うつされた~。
熱は37.5℃くらいで鼻風邪っぽい感じでした。
風邪と思っていたけどもしかしたら妊娠の初期症状だったのかなぁ?


さらにその1週間後、福岡の友達が我が家へ遊びにきました。
久しぶりの飲み友達との再開♪
BBQやりつつ食べて飲んで夜中までおしゃべりしてました。。。
でもあまり量も食べれず、昔のようには飲めず。
ちょっと調子悪い感じもあり。


翌日は夫と二人で金沢方面へ長距離ドライブ。
キャンプの予定だったのが夫がやっぱりめんどくさい~と急遽ビジネスホテルで1泊。
このときも胃もたれがひどくて調子悪く、早々に寝てしまったのでした。
思えばこの頃がいわゆるつわりだったのかも。。。


G.W.が過ぎてもまだ生理が来ない。
基礎体温も高いまま。
これってもしかして妊娠してるんじゃないの???
と、妊娠検査薬を試してみたら、ソッコーで陽性反応が。
この前エコーに何もうつってなかっただけに、びっくりでした。

で、不妊治療のつもりの診察から2週間後の5月10日、再び診察してもらったら、
ちゃんと胎嚢と、その中にぴくぴく動く胎芽を確認できました。
先生も「治療始める前にできててよかったねぇ~!」と笑ってました。


そんな感じで不妊治療はあっけなく幕を閉じました。
でもうれしい!反面、前回のこともあり、不安がいっぱい。
初診の当日はかなり精神的に不安的になってしまいました。。。
めでたいことなのにね。
多分、流産を経験したことのある人は誰しもうれしさと同時に
不安も同じくらい抱えてるんじゃないかなぁ?


***
不妊治療としてはひとつだけ、夫の精子を調べてもらいました。
この結果はまたの機会に。
[PR]
by eminebaby | 2008-05-29 06:26 | 不妊治療