2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー

カテゴリ:生後7ヶ月( 24 )

フットサルへ

今日はケンタンを初めて夫のフットサルに連れて行ってみました。
私も付き合ってる時や結婚当初は一緒に行ってたけど、
ハンドメイドの趣味が本格化してからはずっと行ってなかったので
すんごい久しぶり!
今日はちょうどお友達のフットサルメンバー奥さんたちも来てたので
ケンタンお披露目できたしよかったな~。
いとこのおねえちゃんといとこくんも来てたし!^^
夫は双子なのでいとこくんとケンタンも最近すごく似てきたな~と
思うんだけど、みんなにもそっくり!って言われたよ~。
ホント目がそっくりなんだよね~~~
鼻と口も似てるような。。。
輪郭と眉毛は違うんだけど。
お父さん同士が似てるんだからそりゃ似るわな~~~(笑)

ケンタンは13時に1時間のお昼寝から目覚めて、
結局フットサル終わる18時まで寝なかった!
絶対眠くてぐずるだろ~と思ってたけど、ぐずったのはちょこっとだけで
かなりご機嫌さんでみんなにニコニコ愛想よくしてたな~^^
相変わらず片時もじっとしてなかったけど。。。汗
ホント動きっぱなしの声出しっぱなし。
大丈夫なのかなぁ??^^;
[PR]
by eminebaby | 2009-08-30 18:49 | 生後7ヶ月
今日はケンタンに飛行機を見せてあげよ~っと思って
セントレアまで行ってきたよ!
でもお昼頃だったので飛行機少な・・・
それにセントレアってあんまり近くで見れないんだよね~
小牧の時は近くで見れてよかったよなぁ。。。
ケンタンは、飛行機を認識できたかどうだか。。。
もう少し大きくなったらリベンジだな!

で、その後まるは食堂でご飯食べてから名古屋港水族館へ。
私、以前年間パスポート持ってたくらいなのに、イルカのショー見たことなかった!
ペンギンしか見てなかった~~~^^;
ケンタンにも見せたいし、ちょうど時間もいい具合にあったから
イルカショー見てきたよ。
早めに座って場所取ってたから、始まる頃にはちょいとグズグズ気味に・・・
スタンド席で授乳ってどうかしら。。。と思いつつも、
みんなショーに夢中だろ~と思ってケンタンはおっぱいタイム。
もちろん端からおっぱい見えないようにあげたけどね!!

ケンタンはイルカさん認識できただろうかー?
実際のイルカよりも、大スクリーンに映し出されたイルカの方を
よく見てたかなぁ???
でも仕切りに『あ゛ーあ゛ー!!』とか声あげてたよ。
ショーの後はペンギン!
ここでもおっきな声ずっと出してたー
というか、ケンタンほぼ1日中ずっと大きな声出してるんだけど、
大丈夫かしらね??
喉枯れちゃいそうなんだけど。。。^^;
これがちゃんとした言葉だったら相当なお喋りさんだね。。。汗
でも声が出ることが楽しくて声出してた頃と違って、
何かを訴えてるというか、何かお喋りしてるな~って感じなんだよね~

あ!!
そういえば、今朝ケンタン、『おはよー』って言ったよ!
ロバのぬいぐるみに、『ロバさんおはよ~』『ケンタンおはよ~』って
しつこくやってたら、ロバさんに向かって『おはよー!』って言ったの!!
って、まー偶然そう聞こえたにすぎないっちゃーそうかもしれないんすけどね。。。
ま・・・oyabakaブログってことで~(笑)
[PR]
by eminebaby | 2009-08-29 22:08 | 生後7ヶ月

座り飲み&後追い泣き

最近、立ち飲みならぬ、座り飲みしてます。
あ、ケンタンのおっぱいね。
それまでも、向かい合わせで抱っこしたままクッションにもたれて、
おっぱいをさりげなく出しておくと、『なんかいいもの見つけたぞ~♪』
と言わんばかりにニヘ~^^と笑ってちょっとちゅうちゅうと吸ってみたり
してたんだけど~。
でもそれは本格的に吸うわけではなくて、『もしかしておっぱい出るのかな??』
って確認するみたいな感じでちゅっちゅーってしてたのです。

で、少し前に向かい合わせに座っておっぱい出してみたら、
ニヘヘ~^^と笑って本格的に飲みだした!
それ以来結構座り飲みしてます(笑)
接触しないから暑い日にはオススメかも。。。
でも人には見られたくない姿だけど~^^;

***
ところで。
昨日の夜、ケンタンお風呂の後に夫が母屋にケンタン連れて行って、
(毎晩お風呂の後、私がお風呂に入ってる間実家に遊びに行ってるのです)
じいちゃんに預けてコンビニに行ったら、夫がいなくなってすぐに
ものすんごい泣き声が聞こえてきた!
じいちゃんには結構なついてて、ちょっとの間見ててもらったり
することあるんだけど。。。
でも昨日は完全にダメだった~
夫が戻ってからも、ちょっと離れただけですぐに泣き出しちゃうんだって。
で、夫はやっぱりおととい託児したのが原因じゃないかと・・・

今日はばあちゃんとしばらく一緒にいて、私がちょっと家に戻ろうと
離れたらすぐに泣き出した><
戻るまでの間もすごい勢いで泣いてたー。
やっぱり1時間半泣き続けさせたのがよくなかったの????
乳幼児家庭教育学級、行くのやめた方がいいのかな~?

そんなに泣き続ける程の思いをさせてまで、今、その講座を受けないと
いけないのかと言われたらそういうわけでもないし。。。
すぐに慣れるものなのか、そんな淋しい思いを敢えてさせる必要なんて
ないのか、真剣に悩むわー。。
どうしよ。。。
[PR]
by eminebaby | 2009-08-28 13:46 | 生後7ヶ月

ピーカーブー

今日はピーカーブーの日でしたー。
ケンタンお昼寝してたのでちょっと遅れて11時頃到着。
今日も結構私にべったりだったなぁ~~~~~
まず最初はとりあえず私にのぼってきたり。。。
少したって、遠くにある車のおもちゃに向かってすごい勢いで
ズリバイして行ったので調子出てきたかな~と思ったら
突然大泣きしだすし。。。><
それからも、少し遊んでは私のところに戻って・・・の繰り返し。。。
トイレに行った2回とも、戻ったら大泣きしてるしーーーーー><
かなり泣き虫さん・・・というか甘ちゃんだな~~~~~

昨日の託児が悪影響してるとか????
まさかねぇ~
夫には託児するのはまだ早いんじゃない?とか言われるしー
かわいそうだから乳幼児家庭教育学級やめたら?とか言われるしーーー
悩むわー
[PR]
by eminebaby | 2009-08-27 20:03 | 生後7ヶ月

くるくるチャイム

ばーちゃんに買ってもらったケンタンお気に入りのおもちゃ。

ボールを上から入れて~
くるくるくるくる・・・・・
f0177224_981929.jpg

ちゃり~ん♪出てきたー♪
f0177224_982991.jpg

繰り返し。。。
[PR]
by eminebaby | 2009-08-26 09:10 | 生後7ヶ月

大人と一緒!

ケンタン、少し前にコロコロうんちをしたんだけど、
昨日と今日はもうすっかり大人並のうんちでした!!
うんちょすってゆーか、もうホントにうんちだね!!(なんのこっちゃ)
だいたい直系4~5cmの、モリッとした物体でした。
黄土色の粘土みたいな感じです。
ねっちょりじゃないから漏れる心配もないし、処理がしやすいわ~
おトイレに流させていただきました~~
最初便器の手前の辺にほいっと捨てたら、重くて流れていかなかったよ。。。汗
いやーしかし、すごいね!感動して夫にも見せてあげた。
夫もおぉ~!と驚いてたよ~(笑)
あ、ちなみにニオイは今のところそれほどキツクもないというか
ねっちょりの頃とさほど変わらない感じです。
ビフィズス菌のニオイは少なくなったかな~???
[PR]
by eminebaby | 2009-08-23 20:14 | 生後7ヶ月

初プール!

ケンタンのいとこがばあちゃんちでプールするっていうんで
ケンタンも一緒に遊ばせてもらいました!
初めてのプールだよ~
f0177224_1724232.jpg水じゃ冷たいからお湯足してぬるくしてたんだけど、
それでもなにかイヤだったのか最初は立って入るだけで
決してお座りせず。。。
しばらくしてからや~っとプールの中にお座り。
5ヶ月のいとこくんはすっかり慣れたもので、
5歳のおねえちゃんにオモチャのように遊ばれてました。。笑
途中、ケンタンが前に身を乗り出したのをささえきれず、
水の中にお顔からバッシャーン!!
びっくりしてケンタン大泣き~><
もう嫌がるかな?と思ったけど、その後も少し入って遊んでたので
トラウマにはならないかな??
また遊べるといいな~
[PR]
by eminebaby | 2009-08-22 17:12 | 生後7ヶ月

どろっぷ

今日は会員制サークルどろっぷの日でしたー。
夫が会社お休み取ったって言うのでどうしようかと思ったけど、
今日は足型取るって言ってたからそれだけでもやってこよ~と思って
行ってきました!

足型って、なんか勝手に粘土でやるものだとばっかり思ってたけど、
そうじゃなくてインクつけて紙にペタンとするやつだった~。。
ケンタン、足はなんとか両方ともきれいにできたけど、
手型も取ることになってやってみたら、インクつける時も
お手手パーにしてくんないし、紙に捺す時もパーにしてくれないしで
なんやよくわからんものになってしまったよ。。
他の子たちは結構きれいにできてたけど~~~^^;
でもま、ま、記念ってことでー♪

白い紙に青いインクで捺して、青い色画用紙に貼ったり
ちょっと飾りつけなんかしたりして完成!
しばらくはどろっぷの会場にみんなのを飾っておくらしい~
そんなこんなで1時間くらい、作ったりお喋りしたり遊んだりして、
お昼ごはんの時間になったら私はお先に失礼してきましたー。

その後夫とランチしたりちょっとお出かけしたりしてて
帰ってきたのが18時半過ぎ。。
ケンタンおねむでグズグズだったのですぐにおっぱいで
寝かしつけて、結局2回目の離乳食あげそびれちゃった。。
こんなんでいーんかな~
まぁ1日くらいいいか。。まだ主食はおっぱいだもんね~
[PR]
by eminebaby | 2009-08-21 19:34 | 生後7ヶ月

早起きさん

昨日は6時に目が覚めたケンタン。
朝7時に公園行って遊んできました。。
そして今朝は5時にお目覚めのケンタン!!
早すぎるよ~~~~~~~~
6時半頃やっとまた寝てくれて、でも7時半にはお目覚め。
その後今日も(今週は毎日)公園に行って、ブランコしてきました。
今日はちょっとイヤだったみたい。。。

朝ごはんはお粥とカボチャ、トマト、お豆腐を食べて、
それから10時頃お昼寝。
11時頃と12時半頃に目が覚めたけど、おっぱい飲んでまた寝ちゃった。
そしてまだお休み中~~~zzz
早起きしすぎて眠いのか、リズムが狂ってきてるのか???
この前も久しぶりにお昼寝3時間してたけど、今日も3時間経過・・・
そろそろ起きるかな~??

しかし今日は湿気が少なくてエアコンなしで過ごせるからいいわー
最近朝晩も涼しいし気持ちいいね~というか窓という窓全部開けて
寝てると寒いくらい。。。
ケンタン風邪引かないように気をつけなくては。。
[PR]
by eminebaby | 2009-08-20 13:04 | 生後7ヶ月

ピーカーブー

久しぶりのピーカーブー。
今日はなんと5組だけだったーーーー
ここんとこ少ないなー。。
夏はいろいろと用事があったりするのかしら。。。

ケンタンは初めはやっぱり私にのぼってきてばかり。
でもそのうち行動開始!
今日は活動室に置いてある滑り台の滑るところを
上までよじ登ったりしてたよ。
随分と腕の力もついてきたみたいー^^
相変わらずのズリバイで、ハイハイはしてくれなかったなぁ。。

今日は少なかったのもあって、2時半くらいにお開き~。
来週はもっとみんな来れるといいなぁ
[PR]
by eminebaby | 2009-08-19 17:11 | 生後7ヶ月