2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:3歳( 62 )

メリークリスマス☆彡

f0177224_2252220.jpg
↑ケンタンのおとうさん作、クリスマスケーキ♪
ココアシフォンをクリスマス仕様にデコレーション。
むっちゃおいしかったーヽ(*´∀`)ノ

今年もケンタンの元にサンタさんやってきたようです♪
朝起きたら枕元に!!
↓「警察バイク」(白バイ)のおもちゃ♪        
f0177224_2253867.jpgf0177224_2255378.jpg
右側は保育園のお誕生日会でもらったアンパンマンのラーメンどんぶり♪↑

白バイのおもちゃって、ケンタンどんなの想像してたのか知らないけど、
包みを開けて見た時、手で口を押さえて「おおーーきぃ~~~~~~! *´艸`* 笑)
ってうひょうひょ笑ってたわ。www

あ~でもプレゼントを見つけた時&包みを開けた時の顔、
ホントはビデオに残しておきたかったわ~~~
ケンタンのが早起きだったからそんな余裕全くなかった。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2012-12-25 23:14 | 3歳

金メダル

f0177224_0184078.jpgセリアでおとうさんに金メダルを
買ってもらったケンタン。
写真撮ってあげるわ~!ってカメラ
向けたら、メダルをちょこっとカジっ!
よく見てるねぇ~~~^▽^;
メダリストたち、みんなかじるもんね~(笑)
ホントいろんなことよく知っとる!www
[PR]
by eminebaby | 2012-12-25 00:24 | 3歳

ロボット

空き箱で工作。
ロボットだって。笑
f0177224_22411447.jpgf0177224_22405889.jpg
[PR]
by eminebaby | 2012-12-22 22:41 | 3歳

発育測定

昨日発育測定がありました。
3歳11ヶ月と19日のケンタン。

身長:102.9cm
体重:17.8kg

先月から身長は数ミリ伸びて、体重は変化なし。
[PR]
by eminebaby | 2012-12-19 22:07 | 3歳

雪かき

雪かきで既に筋肉痛。。。(TωT)

そんな母をよそに、ケンタンはどこにそんな元気あるのー!
ってくらい本当に元気!!
保育園でも雪遊びしたみたいだけど、家に帰ってからも
薄暗がりの中、雪遊び。
そしておとうさんが帰ってきてからは雪かき用の大きなシャベルで
一緒に雪かきまで!
f0177224_221483.jpgf0177224_222258.jpg
ヘッドライトまでつけてもらって(笑)
かなり長いことがんばってたよ~~~
お昼寝もなしでそんなけ体力使っても、家の中でも
元気有り余って動き回ってたわ。。。
筋肉痛になったりしないんかな。。いいな。。。。
[PR]
by eminebaby | 2012-12-10 22:05 | 3歳

雪!!

f0177224_911840.jpg昨日は車で30分くらい走ったところにある、よく行くお寺方面がどうも雪っぽい!ってことでわざわざ雪を見る為に(笑)遊びに行ったんだけど、今朝は私の住む地域でも積雪18cmくらい!!
保育園でたっぷり雪遊びできるといいね~^^



ちなみに今2階から見た景色はこんなん。
まだ雪降ってます。。。
f0177224_9113631.jpg
[PR]
by eminebaby | 2012-12-10 09:02 | 3歳

長靴!

ケンタン、長靴が大好き。
なんせスポッと楽に履けるから!?
晴れてる日でも長靴の時もある。。。^^;

いーっぱいお世話になったこの↓長靴も、気づいたら親指キッツキツー!
f0177224_224583.jpgf0177224_225796.jpg

そんな訳で、新調しました~♪アーノルドパーマーの18cm↑
★に混じって☂マークがかわいいっ(*´∀`*)

これはいつまで履けるのかな~
さすがに今までみたいな勢いでは大きくならないよね!?
[PR]
by eminebaby | 2012-11-28 22:09 | 3歳

発育測定

今日保育園の発育測定がありました。

3歳10ヶ月と20日のケンタン。

身長:102.6cm
体重:17.8kg

えぇ!???
身長、先月から0.1cmしか伸びてないのに、
体重は1kg増えてますが!??

最近顔がぷくぷくしてきたケンタン。。。
もしや、肥満傾向!??
甘いもの食べ過ぎかしら。。。
ちょいと心配~~~

しっかし18kg弱を毎日抱っこしたり上げ下ろししてる訳か。。
鍛えられるわー。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2012-11-21 00:32 | 3歳

紅葉落ち葉拾い♪

f0177224_2346497.jpgf0177224_2347569.jpg
ヤマハの帰り、近くの川沿いで落ち葉拾い♪
紅葉がキレイ~(*´∀`*)
[PR]
by eminebaby | 2012-11-18 23:51 | 3歳

焼きドーナツ♪

今日はお昼前から夕方まで、ケンタンと同い年のいとこくんが
遊びに来てました♪
家はすぐ近所だけど、やっぱり平日は会えないし、
週末も毎週って訳には行かず、ちょこっと久しぶり。
3歳10ヶ月と3歳8ヶ月ともなれば、一緒に遊ぶのも楽しいやね~♪
f0177224_2037948.jpgf0177224_2037346.jpg
せっせと工事現場ごっことかしてたよ。。笑

お昼ごはんも一緒にパスタ食べて~
おやつには、最近カタログギフトでもらった焼きドーナツメーカーで
ミニドーナツ焼いてみました♪
f0177224_20444859.jpgf0177224_2045685.jpg
チョコチップを入れたかったんだけど、あいにくなくて、
いちごのつぶジャムを入れてみたけどいい具合に溶けてくれなくて~。。
でも子供たちはおいしー♪ってバグバグ食べてくれたからよかった(*´∀`*)
材料いろいろ変えて作ってみよ~っと♪
[PR]
by eminebaby | 2012-11-17 20:51 | 3歳