2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:4歳( 44 )

レゴ!スターウォーズ

ケンタンがサンタさんからもらったスターウォーズのレゴだよ~。
レゴってホントすごいよね!!
後ろにあるつまみ(?)を回すと翼が開くんだよ~~~
f0177224_22591375.jpgf0177224_22593684.jpg

作りながら何度も
「こんなん一体誰が考えたんだろうね~!?ホントすごいね~!」
って私が言うたびに、ケンタンは
「そんなんサンタさんやろ!」
って言ってたけど。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2013-12-28 23:00 | 4歳

ソリ遊び~♪

23日の祝日の日、御在所岳にソリ遊びに行ってきたよ~。
ケンタン、今年スキーデビューする予定で道具を一式揃えたので、
スキー場に行きたかったんだけど、御在所のスキー場は
まだオープンしてなかったー。。
ソリ場(?)もこの日にオープンしたばっかだったみたい!

f0177224_13542061.jpgf0177224_13543773.jpg
f0177224_1355382.jpgロープウェイを登って行くと…
うわー先がガスって見えないー><

着いた先は…
樹氷がキレイっ☆
ソリ遊びしたり~
雪で大喜びなケンタンでした^^

f0177224_13553057.jpgf0177224_13554324.jpg


帰りに御在所近くのAQUA×IGNISに寄ってきたよ。
やたらおっしゃれ~で、お金かかってそう(!?)な空間!
片岡温泉って温泉もあって、宿泊施設もあって、
レストランもあってチャペルもあってケーキ屋さんもパン屋さんもあって。
和食の奥田シェフとパティシエの辻口さんがプロデュースしてるのかな???
f0177224_1435181.jpgf0177224_1441091.jpg
f0177224_1442376.jpgf0177224_1443517.jpg
芝生の広場にはボールとか遊ぶものも置いてあって
たくさんの親子が遊んでたよ~こういうのってなかなかないよね!
御在所行く時の定番コースになりそう♪♪
[PR]
by eminebaby | 2013-12-26 14:06 | 4歳
f0177224_13372417.jpgケンタンがサンタさんにお願いしてた
プレゼント、無事届いてました!^^
夫曰く、夜中の2時頃にケンタンに
「おとうさん、おとうさん、もう起きちゃった」
って起こされたんだって(笑)
その後もなかなか寝付けず、何度か
起きては周りをキョロ~キョロ~
と見まわしてたらしいー(笑)
あ~笑えるwww
可愛いねぇ*^^*

翌朝、保育園のある日は起こしてもなかなか起きないのに
7時過ぎに自分で起きてプレゼント抱えて2階から降りてきたわ~
神妙な顔つきで。。。(←なんで!?)

まだ自分で説明書見ながら組み立てるのはできない(しようともしない!)
ので、組み立て役は私。
でもこういうのは楽しいからいいわ!^^
[PR]
by eminebaby | 2013-12-26 13:49 | 4歳

気遣い

ケンタンとブロックで遊んでた時のこと。

私が「これ!見て!カブトムシだよー♪」って見せたら、

ケンタン鼻で笑って

「は?何やそれっ」ってつれない返事。。。

私が冗談の泣きまねで「ショックゥゥゥ~~~!」ってオーバーに泣いてたら

なんか悪かったと思ったのか

「あっ!でも、おかーさん、見える見える!

ちゃんとカブトムシに見えるよ~!」って。。。笑

そんな気遣い(!?)ができるようになったのかー

ってなんかちょっと感動したわ(笑)

その後も、「これ、ケンチャンが作ったやつよく見て作ってみ?」とか

「できた?あっいいねぇ~上手にできたねぇ~いいよいいよ~」

って誉めてくれたりとか(笑)

お友達ともそんなやり取りしながら過ごしてるのかなぁ~

あ、先生の影響かな??

こんな調子で優しい少年に育ってほしいわ~^^
[PR]
by eminebaby | 2013-12-13 23:35 | 4歳

サンタさんへのお手紙

f0177224_2128986.jpg
12月!
ということで、ケンタン、サンタさんに
お手紙書きました~。
まだ文字に自信がないので
私の下書きをなぞって仕上げたよ^^
サンタさんに届け~!
[PR]
by eminebaby | 2013-12-01 21:29 | 4歳

もりばーとハイキング!

日曜日、実家の母と一緒にハイキングしてきたよ~。
階段が続く道をどんぐり拾ったりしつつ、30分~1時間で頂上に到着!
途中疲れた~だの言ってたケンタンも、なんとか自分の足で登りきったよ~。
頂上でお弁当も食べて♪♪
f0177224_23211452.jpgf0177224_23212326.jpg
f0177224_23214050.jpgf0177224_232214.jpg
頂上からはいい眺め~! 真っ赤なもみじもあちこちに。。

たまにはこういうのも楽しくていいね~
めぇっちゃ疲れたけど。。。^^;
平日は通勤の行きに帰りに駅の階段を駆け上がって結構鍛えてる(!?)けど
慣れないリュックのせいでもんのすんご~~~~く肩が凝って。。。
もりばー(私の母親)は普段からかなり歩いてるからか
全然疲れてないって言ってたわーーー
恐るべき70歳!あ、まだ69か。。(笑)

ここの山、クヌギの木が結構あって、来年の夏にカブトムシ捕りに来よう!
ってケンタンとダンナが張り切ってたよ~^^

ハイキングの後には動物さんのいる可愛いカフェにも行ってきたよ♪
コチラ⇒小空カフェ
[PR]
by eminebaby | 2013-11-25 23:37 | 4歳

発育測定

保育園の発育測定がありました。
4歳10ヶ月と18日のケンタン。

身長:110.2cm
体重:19.8kg

最近身長の伸びはゆるやか目になってきたけど、
110cm超えましたー。
そして体重はどんどん増えて20kg目前。。。ギャー

見た感じ肥満という感じではないけど。。。
最近すごいよく食べるようになってきたからかなー
[PR]
by eminebaby | 2013-11-19 22:55 | 4歳

パンダちゃん♪

f0177224_22502650.jpg
やっぱり買っちゃいました(笑)
一応、洗い替え用に。。。

買う時に、私が履くと
思われてるかなぁ…
とか一応気にしつつ。。。^^;

これで寒い日の朝も
大丈夫♪
[PR]
by eminebaby | 2013-11-16 22:54 | 4歳

くまちゃん靴下♪

急~に冬が来て!んも~やんなるね!

f0177224_092622.jpg←コレ、めちゃかわいくない?
ケンタンが毎朝起きると
「足が寒~いさ~む~い~!!」
とかグズグズうるさいもんで、
こんなんあったらいいやろ!
と思って買ったん♪
3coinsで♪300円♪
ふわふわもこもこ大好きな
ケンタンが気に入らない訳がない~
これのおかげで今朝はご機嫌でした♪

他にもいろんな動物さんあるんやよ~色違いもあるし。
一応大人用なんでかかとの部分がふくらはぎに来てるけど(笑)
洗い替え用にカエルさんかパンダさんのも買おうかなぁ。。。
[PR]
by eminebaby | 2013-11-13 00:15 | 4歳

七五三

f0177224_22574918.jpg昨日はしとしとと雨の降る中、
朝早くから七五三に行ってきました~。
同い年のいとこくんファミリーも一緒。
お参りの最中はなんとかお利口さんに
座ってたけど、終わってからみんなで
記念撮影をしよ~って写真を撮ろうにも
ケンタンはおふざけ写真ばっかり。。。
我が家は写真館とかで記念撮影してないけど
まぁ~絶対ムリだわ。。。--;
元々行く気はないからいいんだけど。。。

ま、なんしてもこれからも
健やかな成長を願います☆
[PR]
by eminebaby | 2013-11-11 23:08 | 4歳